ピクシブ百科事典

一ノ瀬志希

いちのせしき

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』のケミカルアイドル。
目次[非表示]

プロフィール

「カワイイ?そーゆーの、今まで気にした事なかったからすっごく新鮮かも♪キミとアイドルやったらもっと面白いことがあるかもー♪」

タイプキュート
年齢18歳
学年海の向こうで飛び級→つまんないから日本に帰り高校生
身長161cm
体重43kg
BMI16.59
B-W-H83-57-82
誕生日5月30日
星座双子座
血液型O型
利き手
出身地岩手
趣味観察、アヤシイ科学実験、失踪
CV藍原ことみ
初登場2014/02/19(お仕事エリア「長野」)
CDデビュー2015/11/18(No.038)
ぷちデレラ実装2015/03/31
ぷちデレラ初期ステータスVo61/Da58/Vi60
ぷちデレラ最終ステータスVo4075/Da3850/Vi4000
アイドルトーク-
第3回総選挙44位
ボイス争奪選挙6位
第4回総選挙5位(Cu2位)
第5回総選挙39位
第6回総選挙41位

概要

2014年2月19日に解禁された『アイドルマスターシンデレラガールズ』のお仕事エリア「長野」で初登場。

一見すると制服を着た女子高生で、自身も「ふつーのJK」と言っているが、実は化学(Chemistry)が専門分野のギフテッド。ギフテッドとは、ギフト→天からの贈り物→才能→才能を持つ者→ギフテッドとなり、いわゆる天才を指す。
海外に留学して飛び級するも、レベルが低いと感じたのか「つまんないから」の一言で帰国。なんの因果かプロデューサーにスカウトされ、アイドル活動を始める。

ギフテッド故に挫折を味わうことが無かったようで、彼女にとっての初めての挫折があったともいえる「つぼみ」コミュでは「あたしに足りない物はヘコんだあと立ち直る強さ」だと気付き、克服している。いつも明るく楽しげな彼女が収録に時間がかかった事を関係者に謝るシーンや、プロデューサーを「キミ」ではなく「プロデューサー」と直に呼ぶシーンは必見である。

理系の天才アイドルといえば池袋晶葉だが、晶葉の専門分野がロボット製作と明言されているのに対し、志希は(おおっぴらにできないような)薬品を扱うらしい。
惚れ薬を自作できるとは本人談。「トリップ」などと不穏な単語ものたまう。ダメ、ゼッタイ

一見恋愛には興味が無さそうな彼女だが、デレステモバマスどちらにおいても、プロデューサーにデレているシーンが多い。特にモバマスでの彼女はかなり積極的で、「もっとキミと話をしていたい」、「あたしが一番キョーミあるのはキミ」等の興奮する言葉を投げかけてくる。
それになにより・・・キミがいるから。

他にも香水を自作したり、ハンカチの香りをかがせようとしたり、匂いや香りと志希は切っても切れない。
Liveバトル時には「美味しそうな子、発見♪」と口走り、イベント「アイドルサバイバル in フラワーガーデン」に登場した際は他のアイドルたちの匂いにも反応していた。の香りもイイ感じだけどヒトの方が刺激的だと語っている。
タバスコたっぷりのピザが好物というから、味覚も常人とはズレているのかもしれない。下記神撃のバハムートコラボでは他に砂糖ザラザラのケーキも好きらしい事を語っている。
匂いフェチなんだ。ハスハス~♪
……既に自分で匂いフェチだと認めてしまっている。だめだこいつ早く何とかしないと
事象や出来事など匂いでは普通に例えない事も匂いで例えていて、臭覚の共感覚保有者という可能性もある。

プロデューサーに興味を持った理由も「なんかイイ匂いがする」から。いったいプロデューサーの匂いの何がそんなに気に入ったのだろうか。
コミカライズ作品『アイドルマスター シンデレラガールズ あんさんぶる!』ではプロデューサーの香りがするアロマポッドを事務所に置き、他の(中でも特にPのことが気になる)アイドル達を混乱させている。
スターライトステージ』のストーリーコミュでもプロデューサー(厳密には事務所のルーム)の香りがするアロマを作っている。

いつでも脳天気な口調でマイペース。興味が3分しか持続せず待ち時間に耐えられない。仕事中に失踪(趣味)することもある。
ギフテッドの人には天才性ゆえに変わった行動も見られるという。自称「ふつーのJK」とはとても思えない言動は、高い能力の副産物なのかもしれない。

「にゃーっはっは!ふっふ~!!」

カード一覧

枚数:7種14枚(太字はローディングキャラ付)

N/N+(ケミカルフレーバー)112258/34193885/5884無し無し
R/R+ガンスリンガー126458/97794883/7395ジーニアストリガー攻 小~中/中~大↑
SR/SR+セブンスヘブン1912128/1836512443/18843フレグランスボディ攻守 極大/絶大↓
SR/SR+パフュームトリッパー2014910/2257811025/16696目覚める香りCuPaフ+バ2人攻 極大/絶大↑
SR/SR+文明開花2116695/2528211918/18047サクラサクCuフ+バ2人攻 極大/絶大↑
SR/SR+CDデビュー136563/99368033/12165秘密のトワレCu攻守 特大/特大~極大↑
SR/SR+夜の匂い2116958/2567911918/18047ナイトアロマCuPaフ+バ4人攻守 極大/絶大↑
R/R+ダンシングガール147718/116875513/8349ヒラメキポイントCuCoフ/+バ1人攻 大↑
R/R+ダンシングガール・S146405/97007613/11529ヒラメキポイントCuCoフ+バ1人守 大/大~特大↑

無印(ケミカルフレーバー)

モバマスまとめ
いちのせしき

2014年2月19日より、「お仕事」やローカルオーディションガチャで手に入る。同時登場は浅利七海佐藤心
特訓前は髪がぼさぼさ、制服が大きくはだけており、ちょっと遊んでそうな感じ。初登場時はビジュアルが少し渋谷凛に似ていると言われていた。
特訓後はアイドル衣装に自前の白衣を羽織る(ちなみに晶葉は特訓後に白衣を脱ぐ)。口調やポーズは、どうもっぽい。このためプレイヤーからは「しきにゃん」とも呼ばれている。

ガンスリンガー

にゃんしき
ガンスリンガー

2014年5月30日は、R昇格が自身への誕生日プレゼントとなった。朝から誕生日メッセージ、午後からイベント出演である。

LIVEツアーカーニバル 西部公演 ガンスリンガージャーニー」で高峯のあ野々村そら相原雪乃伊集院惠キャシー・グラハムと共演。陽気だが凄腕の『紅きガンスリンガー・シキ』を演じている。舞台裏でも冷血仮面のあにちょっかいを出せる強心臓の持ち主。
実際にその勇姿を拝めるのは特訓後(特訓前は徹夜したラフな格好)。インドア派のイメージを覆すガンスリンガー姿は必見。火薬や革や女の子の匂いが好きなのはいつものことだが。

台本を1回読んだだけで覚える、映画を見ただけでガンスピンをできるようになるなど、相変わらずの多才ぶりを見せる。
銃を撃ったことはないが扱ったのは初めてではないというのは、留学時代の話だろう。
アイドルとしての自覚が出てきたのか、ふざけたり失踪したりもどうにか我慢するようになったらしい。インターバルで逃げるけど。

話が進むにつれ、のあとの因縁がクローズアップされていく。終盤では『自由』の意味をめぐって舌戦を繰り広げ、ついに相容れず銃で決着をつけることになる。普段の彼女からは想像もできない、シリアスな演技を見せてくれた。
…が、その際に発した叫びが一部のプレイヤーの間では、バナージ・リンクスを思い起こさせた。

セブンスヘブン

志希ちゃん②
月末しきにゃん

2014年7月31日の月末ガチャ「夏本番! ビーチバカンス」にて、3番手枠のSレアで登場。初登場から半年足らずでのスピード昇進となった。同時登場SRは鷺沢文香城ヶ崎美嘉、Rは持田亜里沙浅野風香高橋礼子西島櫂

んん~♪潮の香りって、あんまり嗅いだことないかも! キミとあたしの夏のメモリーはこの香りに決定かな♪ キミも、潮の香りを嗅いだら志希ちゃんの水着姿が思い浮かぶカラダになっちゃえ~♪

ギフテッド&匂いフェチの志希らしく、一度かいだ匂いはずっと覚えているようだ。

シンデレラガールズ劇場』354話では美嘉・文香とビーチで遊ぼうとするが、文香の運動音痴のため文香で遊んでいるみたいになってしまうのだった。356話ではの匂いを堪能し、その趣を詩的に表現するが……花より団子

パフュームトリッパー

一ノ瀬志希
しきにゃん

2014年11月13日、同名ガチャでSRが追加。R枠は西島櫂
特訓前はの実験室。いつにも増してはだけた白衣タンクトップホットパンツがいやらしく、事後アイドルだと思われても仕方ない。そうニオわせたいかのような台詞もあるし。さらに『劇場』413話ではプロデューサーと上着を交換している。
特訓後はファンタジスタな衣装と小道具が相まって、完全に錬金術師。「バハ枠」、あるいは「シンデレラファンタジー」の域。
また、この志希をガチャで入手するとぷちデレラの衣装として白衣も手に入った。

文明開花

しきにゃ
❀

2015年3月31日の月末ガチャ「桜舞う☆ハイカラロマン」にて登場したSレア。同時登場SRは塩見周子相葉夕美、Rは前川みく双葉杏新田美波城ヶ崎莉嘉
このガチャでの登場を機に、志希のぷちデレラも実装された。
大正ロマンをテーマにした今回はレアな和服姿を披露してくれる。
特訓前は大正時代を再現した街並みにはしゃぐ姿、代わって特訓後は桜の花びらのベッドに横たわる姿。

『劇場』486話では大正当時の香りについて考察を張り巡らし、和洋折衷の香りについて答えにたどり着いた結果……すまない、大体志希の興味は3分くらいしか持続しないんだ……パッションかっ!

CDデビュー

ChemicaL

2015年11月18日発売の「CINDERELLA MASTER第8弾として、橘ありす片桐早苗塩見周子櫻井桃華とともにCDデビューを果たす。
ナンバリングはNo.38。曲名は「秘密のトワレ」。

夜の匂い

しきちゃん

2015年12月10日「アイドルLIVEロワイヤル クリスマスSP」で上位報酬SRとして登場。
共演者は柊志乃首藤葵丹羽仁美
特訓前は夜の雪景色を散歩している。手のひらにミニサイズの雪だるまを乗せ、「チューしちゃお!」と上機嫌。「お姫様のキスで、雪だるまは王子様に…ならずに溶けるのだー!」というメルヘンかつケミカルな台詞は実に志希らしい。冬の匂いは「ペパーミントとティトリーを合わせた感じ」。降り積もった雪の上に膝立ちしたり、雪山にダイブしたり、寒さを感じさせない行動はとても無邪気。
「キミと雪の影響で、目がラリーンってなっちゃった!」
特訓後はクリスマスLIVE。サンタ服の衣装に着替え、「志希にゃんサンタ」に扮して熱い歌声を披露している。

『劇場』623話では共演者たちと雑談しており、雨の匂いや雪の匂い、同僚の酒気帯びも察知する鼻の利きを見せ付けた。

ダンシングガール

北海道アイプロしきにゃん

2016年5月31日からの「アイドルプロデュース 北の大地と夜さりの祭り」でRのプロデュース対象となる。共演者は多田李衣菜ナターリア水木聖來の3人。
前半はさっぽろ羊ヶ丘展望台、旭山動物園北海道の観光を満喫。北の大地や動物園の匂いを楽しんだ。Rの特訓前はでっぷりとしたモルモットを抱いて「わぉ、この子ってキミに似てるー」と話しかけてくる。そんな顔だったのかプロデューサー。
後半は法被衣装に着替え、鳴子を手によさこい祭りに取り組む。自己流のソーラン節を編み出したり、よそのチームに混ざったり、相変わらずのやりたい放題。水分とナトリウムを補給するためのドリンクは志希の特製だ。

他のアイドルとの関係

参加ユニット

ネクストニューカマー佐藤心 / 浅利七海 / 一ノ瀬志希
2014年2月26日からの「ひな祭りLIVEツアーカーニバル」に登場。「長野エリア」で新登場したアイドルたちによる顔見せユニット。台詞はシュガーハート佐藤さんの独り相撲。
【ガンスリンガー・シキ】一ノ瀬志希
2014年5月30日からの「西部公演 ガンスリンガージャーニー」でのメインキャストであり、ライバルユニット(ソロ)。火薬の匂いでテンションも高い。「昨日の友は、今日のー?」と喧嘩を吹っかけ、LIVEバトルの結果によって敵か味方か返答が変わる。引き分けだと「敵かも味方かも?にゃはは、あたし気まぐれだから、バイビー!」
レイジー・レイジー】一ノ瀬志希 / 宮本フレデリカ
2014年11月18日からの「第8回アイドルLIVEロワイヤル」で初登場。「シキちゃん」「フレちゃん」と呼びあうとてもフランクな仲だが、会話がどんどん脱線していって誰も止める人がいない。まさにツッコミ不在の恐怖
Dimension-3二宮飛鳥 / 一ノ瀬志希
2015年3月20日からの「第11回アイドルLIVEロワイヤル」に登場。「あたしと飛鳥ちゃんのユニットは、アレだねー。期待できそうだよねー」「期待とは、ただの願望さ。夢と同じで、現実にはならないんだ」と意味深とも意味不明ともつかないコンビ。ユニット名は、二宮と一ノ瀬を足して「3」ということだとしても、Dimensionはどこから?
【桜舞姫】塩見周子 / 相葉夕美 / 一ノ瀬志希
2015年3月31日からの「花見DEドリームLIVEフェスティバル」に登場した「桜舞う☆ハイカラロマンガチャ」SR勢によるトリオ。ユニット全体がで包まれている。「どんどん盛り上げていこっ」という夕美に対して、志希は「ふふん~がんばれ~♪」と返すなどまったりしすぎ。一方「次は新ブレンドの香水で挑んでみよっ!」と新案も出している。
【オオカミハンター】一ノ瀬志希 / 伊集院惠 / キャシー・グラハム
2015年4月9日からの「御伽公演 ふれあい狼と小さな赤ずきんちゃん」にて、狩人の役で出演。「西部公演 ガンスリンガージャーニー」でのを持ったイラストの再利用。賞金のかけられたオオカミ(棟方愛海)を狙っているという。志希は「野生の刺激的な香り」を嗅いだり、「敵でもいい匂いのオオカミなら、ハントした後、みんなでハスハスしよー!」と提案したり、マイペース。
誘惑イビル】一ノ瀬志希 / 宮本フレデリカ / 塩見周子
2015年5月12日からの「美食公演 女神に捧ぐ御馳走」に出演。左から魔女小悪魔妖精の格好をしている(志希は[パフュームトリッパー]の魔女)。グルメをテーマにした「美食公演」だけに「クンカクンカするだけで幸せな感じ」と志希は多幸感を味わっている。
LiPPS速水奏 / 塩見周子 / 城ヶ崎美嘉 / 宮本フレデリカ / 一ノ瀬志希
スターライトステージ』初出。2016年1月31日からの「LIVE Groove Visual burst」にて新曲「Tulip」を歌うために組まれたユニット。レッスンするやる気の出ない状態で周子にうまいことを言われて引きずって来られるも、美嘉のツッコミで死んだ魚の眼に。
【イノセント・アニマ】城ヶ崎美嘉 / 速水奏 / 一ノ瀬志希
2016年4月8日からの「アイドルLIVEロワイヤルお花見SP」に登場。スターライトステージで上記のユニット「LiPPS」を組んだことでお馴染みのトリオ。
【プリティ・グールズ】水本ゆかり / 一ノ瀬志希 / 井村雪菜
2016年7月8日からの「御伽公演 おてんば姫とまぢヤバな魔法のランプ」に出演。闇の魔族の一派で、「泥だらけでも逃亡者の匂いは隠せないよ~♪」と主人公を追い詰める。
【GhostGame】土屋亜子 / 一ノ瀬志希 / 北条加蓮 / 五十嵐響子
2016年8月17日からの「怪奇公演 心霊探偵の事件簿」でサイドストーリー枠を務めた4人組。田舎の小さな集落で肝試しをしていたが、キョーコの行方がわからなくなったを機に1人、また1人といなくなり、ついにシキ1人となってしまう。終盤になってキョーコと再会するが、そこで衝撃の真実が明かされる…

ダイスDEシンデレラ

ダイスDEシンデレラ♪2

2015年4月1日のエイプリルフール企画として実装されたミニゲーム「ダイスDEシンデレラ2」で、追加ステージ「ピラミッド」の中ボスとして登場。
下半身が蛇になりラミアと化しているが中身は相変わらず。
倒すと仲間にすることができ、1ターンの間攻撃力を2倍にして受けるダメージを0にするという強力な特技を持っていた。

ドリーム・ステアウェイ

2016年4月1日のエイプリルフールでは、ノベル風ミニゲーム「シンデレラパーティー ~ドリーム・ステアウェイ~」に登場。
人物紹介には記載されていないシークレットキャラクターで、本作のストーリーの鍵を握る人物の一人として描写されている。
本編後半から登場し、主人公・美穂に対してはその素性は明かさないが、穏やかな態度で彼女を導く。
一方、シンデレラパーティーの主催者であるちひろ先生とは対立関係にある模様。
その正体は、最後の戦いの後に明かされる。

スターライトステージ

☆

2015年9月3日に配信開始された『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』では当初からNが登場。
10月19日にはSR[パフュームトリッパー]が追加された。
スカウト前を描いたメモリアルコミュでは、プロデューサーが他のアイドルの番組でロケに参加している最中、志希の方から興味を持って話しかけてくる。「あたしにもデキると思うな!」といきなり志願し、カメラに映ろうとして放送事故になりかけた……。

父親は学者であり、科学に明るくなったのもダッドの影響かもしれないと語られている。志希をして「ぶっとんでいる」と言わしめるほどの人物であり、小さい頃は仲が良かったものの似たもの同士故に次第に上手くいかなくなったそうだ。母親についてもまた言いよどんでいた。
それでも父親が宣材写真を見るかもと言われると、まんざらでも無い様子であったことから冷え切ってはいないようだ。

2016年8月9日よりストーリーコミュ33話「Missing, If you want」が追加されソロ曲「秘密のトワレ」が配信された。
コミュはDimension-3より関係のあった二宮飛鳥の他、ユニット結成経験のある相葉夕美五十嵐響子、天才肌の双葉杏の5人。
「つぼみ」「明日また会えるよね」と2曲の間自分を抑えていた反動かフリーダムが更に暴走しており、あの双葉杏に「ぶっとんでいる」評価されるほど。
二宮飛鳥との会話の中では家庭環境や自身の独特な価値観を匂わせる発言が見られた。

ミスティックエリクシル

SSRおめでとう!
しきにゃん

2016年2月10日にプラチナオーディションガシャに追加されたSSR。特訓前の全体図には直前のイベントでも共演した宮本フレデリカの姿も。

つぼみ

お花の匂いを嗅ぐ相葉ちゃんの匂いを嗅ぐ志希にゃん
デレステつぼみイベントお疲れさまでした

2016年4月19日からのイベント「つぼみ」に上位報酬として登場したSR。
「Absolute NIne」のCDにカップリング収録されている楽曲「つぼみ」がイベント限定楽曲として登場し、スペシャルコミュには志希を含む歌唱メンバー5人が出演している。
特訓前やスペシャルコミュではLiPPSでのフリーダムぶりから一転、「つぼみ」の収録で歌い方が掴めず苦労する一面が窺える。
特訓後のイラストは、同じく報酬として登場したSR[つぼみ]相葉夕美の特訓後と繋げることでメンバー5人が勢揃いする仕様となっている。

インビテーション・ダイブ

【祝一周年】デレマスtwitterまとめ【主に素足】
祝1周年!

2016年8月31日「祝!1周年アニバーサリーパーティーガシャ」で登場した2種目のSSR。同時登場SSRは鷺沢文香

その他イベント出演

デレステイベントお疲れさまでしたっ★
Tulip

2016年1月31日開催の「LIVE Groove Visual burst」では、新曲「Tulip」を歌うメンバーの1人となり、スペシャルコミュではユニット「LiPPS」として活動する。やはりというかユニット内では一番の問題児で、主に城ヶ崎美嘉がその被害に遭っていたが、速水奏塩見周子のコントロールもあって活動には真面目に取り組む様子も見られた。

2016年5月19日開催の「明日また会えるよね」にも登場し、同曲を歌ったjewelries!の共演メンバーとのユニット「la Roseraie」の名付け親となる。
こちらも宮本フレデリカとともに相変わらずのノリで周囲を振り回すが、途中意外な人物から制裁を受ける羽目になる。

みかしき
猫耳白衣がほしかったしきみく

2016年11月30日開催の「LIVE Parade」のスペシャルコミュでは、アニバーサリーLIVEで「EVERMORE」を城ヶ崎美嘉前川みく神崎蘭子二宮飛鳥とともに歌うこととなる。
コミュ内ではソーシャルゲーム版の登場時期やボイス実装時期の関係で飛鳥ともども後から所属した設定となっており、古参メンバーの思い出に興味を抱いたり、自らが出演したイベントを振り返る場面が見られた。

神撃のバハムートコラボ

2016年7月16日に『神撃のバハムート』にて開催されたコラボイベント「渇きの里と輝きの少女達」にて、速水奏宮本フレデリカ新田美波高森藍子とともに限定キャラとして登場。
「ダイスDEシンデレラ」と同じラミアを模した装いで、イベントストーリーではVRゲームのプロモーションイベントに出演しているという設定で登場。体験プレイを開始した矢先、その際突如謎の光に包まれ、奏、フレデリカ、美波ともども異世界・ミスタルシアへと飛ばされてしまう。

異世界ではすぐに美波と再会した後、近くの砂漠化した集落に棲むドワーフの錬金術師たちと出会い、錬金術の秘密を教えるという交換条件に惹かれ、彼らの里の緑化に協力することとなる。
持ち前の発想力と技術を駆使し、「逆転魔法薬」の開発に成功するも、そのプロトタイプを誤って美波が浴びてしまったことで一波乱を巻き起こすこととなる。
再開した奏、フレデリカ、そして騎士たちの協力もありなんとか騒動は収まったものの、肝心の薬の調合に必要なマナストーンは枯渇状態と根本的な問題が残っていることを明かす。
ストーリー後半では、美波が得た手がかりを頼りに仲間と共にピラミッドの中を冒険することとに。中には侵入者を排除するためのトラップが張り巡らされていたが、志希は天才的頭脳に基づくひらめきで仲間を救う活躍を見せた。

最終進化カードは[パフュームトリッパー]をアレンジした錬金術師の装いとなっている。

グランブルーファンタジー

志希ナーガ

2017年6月9日のコラボイベント「Pinya Hazard」にてプレイアブルキャラクターとして登場。映画撮影本番前の楽屋での待機中に、リラックスする香水を振りまいた直後、睡魔に襲われて新田美波と共にグランブルーファンタジーの世界へ迷い込む…
ラミア化しているように見えるが実はただの着ぐるみらしく、最終開放後は完全に脱いでいる。

奥義アビリティサポートアビリティ
アルカン・オードトワレ♪フレグランスボディ/目覚める香り/ヒラメキポイント→セブンスヘブンジーニアストリガー

能力としてはイベントSR版ローアインコルワのようにダメージを与えずにランダムに補助効果を発生させる奥義や、ターン経過と共に効果量が現象していく強化バフ等を持つ変則型バッファータイプ。
ヘイト上昇と引き換えに敵全体に強力な魅了効果をかける「フレグランスボディ」と、使用から6ターン目が行動不能になるデメリットを持つもののレイジ(全体攻撃力アップ)に重ねがけができる「目覚める香り」等、クセはあるがなかなか高性能なアビリティが揃っており、運良く奥義で攻撃回数アップと追加ダメージ効果を発動させることができれば相当なダメージ量を叩き出すことができる。
「ヒラメキポイント」は使用するとアイコンが変化し、敵全体にそれぞれ風属性3倍ダメージ、両面攻防15%デバフ、スロウ、すべて発動のいずれかを「セブンスヘブン」として行うというもので、色が確定した後で使わずに次のターンに進むと、再抽選が可能になる。
敵に魅了効果をかけることができるため、同じ風属性のみくと相性が良く、戦闘中の掛け合いも用意されている。

イベント中は美波と同時だが別の場所に飛ばされ、ぴにゃビの蔓延する中、生き残った人々のボスとして活動、解決のため独自に研究を重ね、特効薬であるキタミ草にたどり着いたものの自生地に行くための飛空艇がない……というところに美波と、彼女が連れてきた主人公一行がやってくる。

トレジャー交換で加入するキャラクターであり、交換すると贈り物ではなく直接パーティーリストに追加される。

U149

コミカライズ作品『アイドルマスターシンデレラガールズU149』では第1芸能課の人気アイドルの一人として第12話から本格的に登場。(第11話 特別編にもフレデリカと共に少し登場)
主役である第3芸能課のアイドルが他の部署のアイドルと大きく交流するのは今回が初めてとなる。
「あの一ノ瀬志希」と言われるほど有名らしくパフォーマンスの高さなどが評価されている。
また、ポスターにてレイジー・レイジーとしても活動していることが確認できる。
この度のライブではバックダンサーを結城晴的場梨沙が務めることが決まった。

その他

  • 初登場から2ヶ月足らずで第3回シンデレラガール総選挙を迎えた。結果は中間発表43位、最終結果44位。選挙日までに再登場もなく、『シンデレラガールズ劇場』での初登場以外でのチラ見せもないまま投票締め切りを迎えたにも関わらず、50位以内にランクインしたことがいかに快挙であるかがわかるだろう。
  • そして翌年の第4回シンデレラガール総選挙では中間発表で一気に3位まで上り詰め、最終結果でも5位という驚異のランクインを果たした。これにより、志希にもボイスが付くことが決定し、同時に総選挙上位陣によるユニットCD「Absolute NIne」のメンバーとしてCDデビューを果たすこととなった。
  • 名前について、出身地の岩手県にある一関市のアナグラムではないかという噂も…ゲーム内で「希望を志すから志希」と本人が説明しているが、自分の名前をわざわざ説明してくる子はあまりいない。
  • 第4回総選挙の結果を受けて、TVアニメ放送休止期間に配信されたボイスドラマ『マジックアワーSP』に出演し、このタイミングで担当声優が公表されボイスを初披露した。内容は志希がラジオパーソナリティとなって宮本フレデリカをゲストに迎えトークをするというものだが、この2人が揃ってまともなトークになるはずもなく…。本編には最後まで登場せず。

関連タグ

名前一ノ瀬 / しきにゃん
個別一ノ瀬志希生誕祭
楽曲Absolute_NIne / つぼみ(シンデレラガールズ) / 秘密のトワレ / Tulip / 女の子は誰でも / 明日また会えるよね / Near_to_You / EVERMORE
衣装ケミカルフレーバー
集合しきフレ(レイジー・レイジー) / しきみか / しきみく / しきみなみ / しきあす / しきりん/ ネクストニューカマー / 誘惑イビル / CM8期生 / ラ・ロズレ / LiPPS / デレマス18歳組 / デレマス岩手組
その他化学 / 白衣 / 天才 / クンカー

外部リンク

一ノ瀬志希とは (イチノセシキとは) - ニコニコ大百科
一ノ瀬志希 - アイドルマスターシンデレラガールズwiki

pixivに投稿された作品 pixivで「一ノ瀬志希」のイラストを見る

コメント