ピクシブ百科事典

一夜=ヴァンダレイ=寿

いちやばんだれいことぶき

一夜=ヴァンダレイ=寿とは、「FAIRY TAIL」の登場人物である。
目次[非表示]

概要

CV速水奨

魔導士ギルド青い天馬に所属する魔導士。二頭身でかなり濃い顔のおじさん
香り魔法(パルファムマジック)という、様々な香りによって特殊な効果を生み出す魔法を使う。特に「力の香り」でドーピングした際にはパンチ一発で巨大な魔水晶を粉砕していた。
エルザ・スカーレットに一目惚れしているが、彼女からは煙たがられている。
一見するとギャグキャラであるが、仲間からの信頼は厚い。
ワール曰く「ほぼ全てが弱点らしく、ドーピング抜きの戦闘力は極めて低い。

好きなものは、この世の全ての女性。
嫌いなものは、臭いもの。
ちなみにこれでも29歳である。

七年後

年齢は36歳。
天狼組の捜査に協力した。
この人がいなかったら天狼島は発見できなかっただろう。
「星空の鍵編」では、無限城へ「妖精の尻尾」メンバーをクリスティーナ改で連れて行った。(そこでちゃっかりタコと友情を結んでいる)。

大魔闘演武ではカモにされ続けたものの、バトルにおいてはバッカス・グロウを「力の香り」で撃破する大金星を成し遂げた。

八年後

年齢は37歳。
妖精の尻尾解散に伴い放浪していたラクサス・ドレアー雷神衆を匿っていたのだが、彼らからは割かしゾンザイに扱われていた。
アルバレス帝国に向かい行方が知れなかったマカロフ・ドレアーの救出に向かうナツ達を手助けするも、スプリガン12ワール・イーヒトにより妨害され、雷神衆に命を救われる。その熱い思いに胸打たれ、ワール本体が放った極大狙撃ビームから身を挺して妖精の尻尾を救い、更にフィオーレ王国全土の魔導士ギルドに全面戦争への参加を通告した。
程無くしてクリスティーナ改が修復されると、スプリガン12から解放された青い天馬メンバーたちを載せ、アクノロギア撃滅に向かう。

関連タグ

FAIRYTAIL  愛すべき馬鹿
マスター・ボブ トライメンズ ジェニー・リアライト

pixivに投稿された作品 pixivで「一夜=ヴァンダレイ=寿」のイラストを見る

コメント