ピクシブ百科事典

三浦千尋

みうらちひろ

三浦千尋とは、「森田さんは無口。」のキャラクターである。

CV:早見沙織

概要

真由たち仲良し4人組のひとり。
流行を追いかけるファッション好きないまどきの女子高生。流行の専門用語を多発するので、時々何を言っているのかわからないことがある。父の日や母の日に花束を贈るたびに両親から高価なプレゼントをもらったり、100円でスカートの中を扇がせるというきわどい商売を考えついたりするため真由からは将来を心配されている。

モテない美樹をよく弄っている。しかし実のところ、かく言う千尋自身もモテているのかは謎で、経験豊富なフリをしているだけという可能性もある。

派手な印象のある彼女だが、作中では他の3人や山本さんのように1話を通したネタの中心人物にはされておらず、アニメ版でもいわゆる特集回が存在しないため、若干影が薄い。
「森田さんは無口」という作品は、基本的に各キャラクターの抱えるコンプレックスがネタの原動力になっているため、特に目立つコンプレックスが無い千尋中心のネタは作りにくいものと思われる。

家族は両親のほかに兄が1人。また菓子店を営む伯父と仲がよい。儲け話に弱い千尋は、店の繁忙期になると度々真由たちを誘って伯父の店の手伝いをする。

髪型は金髪の変形ツーサイドアップ、目の色は黄緑(アニメ版では赤目)。
アニメの設定画によれば身長約152cmで、真由や美樹より小柄である。
星座はふたご座。

関連タグ

森田さんは無口。 森田さんは無口

pixivに投稿された作品 pixivで「三浦千尋」のイラストを見る

コメント