ピクシブ百科事典

三浦絃之介

みうらげんのすけ

三浦絃之介とは、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のキャラクター。

CV:井上剛

概要

身長179cm、体重58kg。
第4巻から登場。ゲーム研究会部長。2次元美少女を愛しており、部室には多数のフィギュア18禁ゲームを持ちこんでいる。路上や教室でアダルトゲームを平然とプレイできる価値観の持ち主で、後輩の真壁からは「奇天烈な変人」「変態」と評されている。また製作したゲームはややクソゲーになる傾向があるが、本人はそれをむしろ肯定している節がある。何度も留年しており、少なくとも2年以上部長職に就いている。年齢不詳だがかなり老け顔。京介からは単に「部長」と呼ばれている。
京介たちがゲーム研究会を訪れるまで彼らとの学内での面識はなかったが、かつて京介が桐乃の頼みで深夜のゲーム販売に参加した際に秋葉原で出会っており、その際の出来事をきっかけに京介のことを気に入っている。
無職のがおり、絃之介によれば「戸愚呂(妹)」と形容されるような容姿の女性であるという。

関連タグ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

pixivに投稿された作品 pixivで「三浦絃之介」のイラストを見る

コメント