ピクシブ百科事典

三魔神

さんましん

『遊戯王』に登場する雷魔神-サンガ、風魔神-ヒューガ、水魔神-スーガの三体の総称。 全てレベル7のモンスターであり、3体をリリースすることでゲート・ガーディアンを召喚できる。 以前は比較的簡単だったが、上級モンスターの召喚にリリースが必要な現在は非常に高難度を誇る。
目次[非表示]

三魔神(さんましん)とは、『遊戯王』に登場する雷魔神-サンガ風魔神-ヒューガ水魔神-スーガの三体の総称である。

概要

全てレベル7の効果モンスターであり、共通の効果を持つ。
フィールドに3体揃えるとゲート・ガーディアンを特殊召喚できるが、フィールドに三魔神という最上級モンスター3体、手札にゲート・ガーディアンが必要なためかなり難易度が高い。
かつては上級モンスターでも生け贄(リリース)なしで召喚できたため、サンダー・ボルトやブラックホールが飛び交っていたにせよ現在ほどの難度ではなかった。

共通効果

このカードは相手のターンで攻撃された場合、その戦闘ダメージ計算時に発動する事ができる。
その攻撃モンスター1体の攻撃力を0にする。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

以前は「ダメージを1回だけ0にする」効果だったが強化された。

三魔神一覧

雷魔神-サンガ
風魔神-ヒューガ
水魔神-スーガ

関連タグ

遊戯王 遊戯王OCG 効果モンスター 天魔神
ゲート・ガーディアン

pixivに投稿された作品 pixivで「三魔神」のイラストを見る

コメント