ピクシブ百科事典

中野TRF

なかのてぃーあーるえふ

中野TRFとは、東京都中野区に店を構えるゲームセンターであり、修羅の国とも呼ばれている。
目次[非表示]

概要

正式名称は「中野東京ランキングファイターズ」
中野ブロードウェイ内の一角にあり、面積は非常に狭い。格闘ゲーム台が店のゲームの殆どを占めている。
そして、毎日のように格闘ゲームの大会を開催し、その動画ニコニコ動画へとアップロードしている。
最近はスティッカムでの対戦動画配信もやっており、家に居ながらにして中野TRFで観戦している気分が味わえることで評判。
また、個性的なプレイヤー(通称アイドル、修羅)が大勢おり、彼らが登場する大会の動画はアクセス数も多い。

pixivでの中野TRFタグ

主に多いのは北斗の拳のキャラと有名プレイヤーのコラージュ絵。
前述のとおり、TRFには個性的なプレイヤーが数多くいる。
その中でも、北斗の拳のプレイヤーはその頂点であり、
彼らの対戦動画を切っ掛けに、北斗の拳をやり始めた人も多いのである。
いつしか、クソゲーだったAC北斗の拳は神ゲー(異論は認める)となったのだが、
その原因はこの中野TRFにあるのかもしれない。

関連タグ

┌┤´д`├┐ 5様。シン使いの唯一シン。中野北斗勢のなかでも一番のアイドル。
(*´ω`*) えぐれホタテサウザー使いの三十路男。かわいい顔文字で受けを狙おうとするが、残念ながら流行らない。
K.I 中野北斗勢のなかでも最強の男。レイ使いの精密KI械。そして日本で一番北斗の上手い店員でもある。
(M) QMZ。全一ジャギ使い。最弱キャラであるジャギで数々の奇跡を起こしてきた。

バスケ スポーツ ゲームセンター ゲーセン 世紀末
北斗の拳

pixivに投稿された作品 pixivで「中野TRF」のイラストを見る

コメント