ピクシブ百科事典

丸井ひとは

まるいひとは

丸井ひとはとは、漫画『みつどもえ』の登場人物。

アニメ版の声優は戸松遥

概要

鴨橋小学校6年3組所属の11歳。うお座

主人公である丸井三姉妹の三女。

常にクール根暗少女で、滅多に笑わず、他人との関り合いを避けていたが、最近は姉のみつばを介して少しずつクラスメイトに馴染みつつある。

姉のことは「みっちゃん」「ふたば」と呼ぶことが多い。

家では家事全般を担当する主婦ガールでもあり、料理洗濯掃除等なんでもこなす。

担任の矢部っちの飼うハムスターチクビや特撮戦隊番組「本気戦隊ガチレンジャー」を溺愛しており、怒らせると人を呪い殺しそうな暗黒オーラを発することができる。

基本的には上の立場からみつばや矢部っちをからかって遊ぶことが多いが、クラスメイトの松岡咲子には天才少女霊媒師と誤解され、逆にいつも迷惑を蒙っている。

どこからか調達してきたエロ本をいつも持ち歩いては読んでいるが、体型は小学四年生相当。

チクビやガチレンジャーといった接点の多さもあって、矢部っちとはかなり距離感が近い。
よく職員室の机の下に潜り込んでいることから、物理的にも相当近しい間柄といえる。

はいってますが。

興奮して息が荒くなると「むふぅ」という音が出る。

ひとは

風邪をひくと闇のオーラが弱まるらしく、本来の素材の良さが発揮され「きれいなひとは」になる。
原作では彼女のみ髪のベタ塗りが、アニメでは肌の色が他の(女子)キャラクターとは異なっており、容姿について差別化されている。

夏風邪はつらいね

関連タグ

みつどもえ ひとは
丸井ふたば 丸井みつば 三姉妹
矢部智 矢部ひと

pixivに投稿された作品 pixivで「丸井ひとは」のイラストを見る

コメント