ピクシブ百科事典

乾紗凪

いぬいさな

「ましろ色シンフォニー」の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日7月7日
血液型B型
身長148cm
スリーサイズB78 / W56 / H79
好きな物みう先輩が好きな物

人物像

結姫女子学園の生徒で、主人公の新吾達と同じ2-Tに所属するテスト生。
おしゃべりで元気な性格。みうに憧れており、彼女と一緒に2人で「ぬこ部」として活動している。新吾や愛理とは調理実習の授業のとき同じ班である。
アンジェからは「さっちゃんさん」と呼ばれている。また、かなりの悪戯好きで、時々悪乗りし過ぎる事もあるが、日常的な常識は人並みにある。

学園統合に関しては特に嫌悪感はないようで、新吾にも気さくに接してくる。しかし、本当は大の「男嫌い」で、男子に対し乱暴な言葉を多用する。
新吾が愛理と打ち解けるようになったころ、それと入れ替わるようにして新吾に敵意を向けるようになり、それまで「瓜生くん」だった呼び方が「瓜生」と呼び捨てになった。
新吾に対し「クズムシ」「ゴミムシ」「クソ瓜生」「瓜生野郎」などと、日常的に暴言を吐いているが、心の底から嫌っているというわけではない様子(愛理曰く、「本当に嫌っているなら徹底的に存在を無視する」らしい)。
実は小さい頃からアレルギー性の喘息持ち。その為か根本的な部分では性質が新吾と似通っている。

PC版では攻略不可だが、PSP版では攻略対象ヒロインに昇格した。

しかし、アニメでは一転してかわいそうなポジションになってしまった。
ゆえに当然ながら彼女のファンは大激怒した。「誰も不幸にならないようなストーリー展開にしていくつもりです」(ある雑誌の取材より)というスタッフの発言は何だったのだろうか…。もっともその一方で、ストーリーの本筋に全く絡めず、メイン回すらなかった桜乃よりはまだ扱いは良いとも取れる。

絹風

コンプエースの漫画版ましフォニに紗瓜ルートの漫画版である「ましろ色シンフォニー -wind of silk-」がある。
wind of silk」とは直訳こそ「絹のような風」だが、「紗」は「薄『絹』」のことであり、「凪」は「凪ぐ」で「風がおだやかになる」ということで「風」に通じる。つまり「紗凪」である。

関連タグ

ましろ色シンフォニー 瓜生新吾 瀬名愛理 瓜生桜乃 アンジェリーナ・菜夏・シーウェル 天羽みう

pixivに投稿された作品 pixivで「乾紗凪」のイラストを見る

コメント