ピクシブ百科事典

亀梨(銀魂)

かめなし

漫画『銀魂』に登場した、竜宮城の元兵士。家には出産を控えた妻が居る。

概要

身長162cm
体重49kg
誕生日3月21日
声優白鳥哲

銀魂竜宮編に登場。
名前は一見苗字のようだが、身分証明書には「亀梨」とだけ記されていたので、これがフルネームだとされる。七三分けにメガネをかけたサラリーマン風だが、シリアスモードではサングラスをかけた軍人風になる。

龍宮城の元大楼主親衛隊隊長であったが、上司の乙姫の野望に気付き離反。
それを阻止するため、自分を叱ってくれる人の正義感を試そうとあえて悪事を働く。
神楽からの暴行を受けていたところを新八に助けられ、
その素質を秘めた勇士と見込んで協力を要請。銀時達を龍宮城の端に連れてきた。
浜辺では不審な行動を取っていたが、実は産卵を控えて衰弱した妻(みどり)のことをいたわる、妻思いの優しさを持っている。

竜宮城で3手(神楽・九兵衛/新八・銀時・)に別れた際、亀梨は長谷川泰三とともに行動する。

アニメでは154話の九兵衛誕生日にも招待されたが、本人の姿は無く甲羅だけが置かれていたが、
劇場版のエンディングトーク部分に出番が欲しいと万事屋に押し寄せた集団の中にも顔上半分だけだが彼らしき人物が一瞬登場した。

主題歌ではアニメ第10期ED(2008年7~9月)の寺門通のライブステージの観客,
第20期ED(2012年1~3月)でも、今までの登場人物が勢ぞろいしている中でチラッと出てくる。

関連タグ

銀魂 銀魂の登場キャラクター一覧 竜宮編 志村新八 長谷川泰三 マダオ

pixivに投稿された作品 pixivで「亀梨(銀魂)」のイラストを見る

コメント