ピクシブ百科事典

亜空の使者

あくうのししゃ

亜空の使者とは『大乱闘スマッシュブラザーズX』の一人用モードのことである。
目次[非表示]

概要

一人用の横スクロールアクションゲーム。
前作のアドベンチャーモードが数十分のストーリーしか無かったのに対し、今作はストーリー展開に沿った形でキャラクターを使用し、ステージをこなしていく。
また、二者択一のムービーも用意されており、全て見るには最低でも2週する必要がある(この点については面倒臭いという否定的な意見が多かった)。

さらに、1人用モードとして『ボスバトル』というシステムが存在する。
『亜空の使者』のボスキャラにマスターハンドクレイジーハンドを合わせた総勢10体のボスとの勝ち抜き戦を行うというもの(対戦するボスの順番はランダムで選ばれるが、最後のタブーのみは固定されている)で、回復アイテムは休憩所におかれたハートの器3個のみ、コンティニューはできず、1ミス=失敗というハードなゲームモードである。特に最高難易度の『ゲキむず』は非常に難易度が高く、良くも悪くも本作最大のやりこみ要素として有名であった。

ストーリー

平和な「この世界」に突如として現れた亜空軍。
戦士達は彼らの野望を止めるべく、各地で戦いを開始するのであった…

関連イラスト

スマブラアニメ風(まとめ)
スマブラアニメ風2

亜空の戦士達
FOXとDD

vsリドリー
戦場の砦

スマブラX

関連リンク

公式サイト「物語の序章」
公式サイト「亜空の使者の謎」

関連タグ

大乱闘スマッシュブラザーズX 亜空軍 フィギュアプレート

pixivに投稿された作品 pixivで「亜空の使者」のイラストを見る

コメント