ピクシブ百科事典

亞里亞

ありあ

「シスタープリンセス」の妹の1人。
目次[非表示]

概要

CV:水樹奈々

誕生日:11月2日
身長:139cm
星座:蠍座
 
追加召集された三人のうちの一人。非常に泣き虫なお嬢様で、兄に会いたくてフランスからやってきた。12人のうち、最年少と思われる妹の一人。
兄の呼び方は「兄や」。

よく日傘を差している。私服姿は常に豪華なドレスであり、お付のじいやまでいるほどである。ただし亞里亞自身は身の回りの世話をしてくれる人は誰でも「じいや」だと思っているらしく、美人のメイドさんも「じいや」と呼んでいる。
上流階級の出身らしく、ちょっと頼めば自家用の飛行機を用意してくれる知り合い(ダイジンさんらしい)がいる。
甘いお菓子が大好きだが、偏食気味なところをじいやさんによく怒られている。水樹奈々の影響から、亞里亞自身も「歌が上手」という設定があったりする(ただし、その歌声は普段しゃべっている声とは全く異なる)。
関連作品で、高音が得意であることが判明している。ピアノで出せるぎりぎりのところまで高い声を出せるらしい。

フランス出身らしい特徴として、チョコレートを「ショコラ」と言う。

関連イラスト

ありあ
亞里亞

関連タグ

シスタープリンセス ロリータ スイーツ 日傘

リュミエールキディ・グレイド
月城アリスダ・カーポ)・・・他人の空似

pixivに投稿された作品 pixivで「亞里亞」のイラストを見る

コメント