ピクシブ百科事典

目次[非表示]

人物

 アイムエンタープライズ所属。
 東京都出身。1979年12月2日生まれ。
 愛称は『まよちょん』『にごにご』『まやちゃん』『萌える核弾頭』等々。
 2000年6月29日発売のワンダースワン用ソフト『レインボーアイランド~パティーズ☆パーティー~』の主人公パティ役で声優デビューした。

 アニメ『天使のしっぽ』のハムスターのクルミアイドルマスター高槻やよいの中の人として有名。ドジで活発な女の子の役が多い。
 マイペースでのんびりとした性格をしており、『基本的にだるい子』を自称していた。
 舌足らずで可愛らしい声ながら、時折ラジオなどで暴言・毒舌めいた鋭いツッコミを入れたり口調がべらんめえ調になったりするため、たかはし智秋やファンからは『ニゴッてる』『ニゴゴゴ』などと言われる。

 アイマス声優陣のなかでもずば抜けて身体能力が高く、ノースリーブなど露出の高い服装では美しく発達した僧帽筋や三角筋を拝むことができる。
 アイマス声優陣で腕相撲大会が開かれたときは圧倒的な力の差を見せつけダントツの一位を勝ち取ってみせた。但し、水泳は苦手な模様。
 しかしパワーキャラ扱いされるのはお気に召さないようで、中村繪里子からあやうく『まっちょちょん』とあだ名を付けられそうになったときは全力で拒否している。
 基礎代謝が高い体質なのか、ライブ前などは注意しておかないとすぐに痩せてしまって(曰く、ぺろぺろになってしまうとのこと)衣装のサイズが合わなくなってしまうらしい。
 今井麻美からはやよい共々溺愛されており、中村繪里子と今井麻美の三人でパーソナリティを務めたラジオ番組『アイドルマスターRadio For You!』では今井がやよいに言ってほしい台詞をメモに書いてきて読まされていた。

 趣味は編み物や小物のデコレーション、ネイルなど。同い年で親友の釘宮理恵に感化されて始めた趣味が多いが、当の釘宮がすぐにやめてしまっていたということが多々あったという。

 実生活ではしょっちゅう弟さんを頼りにしており、ブログやラジオなどたびたび言及するほか、遊びに行く際にも連れ回しているようである。正直うらやましい。

にごさんご結婚おめでとうございます

 2014年4月7日、自身のブログにて入籍したことを発表した。
 星井美希役の長谷川明子に続く今回の報告に驚かされたPも多いのではないだろうか。
 2015年12月31日第1子(男の子)出産をブログで報告

主な出演作

ハムスターのクルミ天使のしっぽ進藤あゆみらぶドル~Lovely Idol~高槻やよいアイドルマスター
おなかすいたの~
あゆみ誕!
うっうー♪
メイ・カーウィンカードビルダーリリカ・フェルフネロフアルカナハートパティレインボーアイランド パティーズ☆パーティ
メイたん
リリカ・フェルフネロフ
パティーズ☆パーティ
尾崎渚@ひぐらしのなく頃に絆&粋
尾崎渚

関連イラスト

ハニカミ!
仁後さん

関連タグ

声優 CV:仁後真耶子 アイマスガールズ 主役でデビューした声優

関連リンク

プロフィール
本人のブログ『♪maya Rhythm♪
Wikipedia

pixivに投稿された作品 pixivで「仁後真耶子」のイラストを見る

コメント