ピクシブ百科事典

今日も元気にハイツィール王国

きょうもげんきにはいつぃーるおうこく

オリジナル漫画の1つ。
目次[非表示]

概要

pixivユーザーの風来坊隊長氏によるオリジナル漫画。架空の王国『ハイツィール王国』の王子と姫とその精鋭集『八勇士-オクタブレイド-』の人達が繰り広げるギャグ漫画となっている。

主要登場人物

  • アイン=ライトヴァイン:主人公。ハイツィール王国の王子であり、事有るごとにセクハラをかます。
  • アリン=ライトヴァイン:主人公の双子の妹。ブラコン。
  • マリシア=マスリーン:新米兵。飾り気の無い性格で、比較的大人しい性格のはずが、ツッコミキャラとして定着してしまった。
  • マグルス=マスリーン:マリシアの弟。王国の前衛2番隊槍兵部隊の隊長。女性に一定の人気があったりする。
  • ラビティ=ロールシア:諜報担当。人体改造を受けていた。お嬢様気質。
  • グレン=ロングラム:体術を得意としている。単細胞の熱血漢。
  • リルヴィス=ラインリット:生真面目で融通が利かない事も多いが、男女問わず周りの兵士からの信頼は厚い。
  • ゼルニ=アカード:軍の軍用書庫最高責任者 兼 魔術開発部主任。
  • パティ=ルースタン:くノ一の忍者。養父が東洋人とのハーフだった。

関連項目

オリジナル一次創作 オリジナル漫画

pixivに投稿された作品 pixivで「今日も元気にハイツィール王国」のイラストを見る

コメント