ピクシブ百科事典

伊織順平

いおりじゅんぺい

テレッテッテー、順平はレベルアップー
目次[非表示]

伊織順平とはペルソナ3(P3)に登場キャラクター、及び登場人物である。
対応アルカナは魔術師

概要

CV鳥海浩輔、舞台版演者:大河元気
月光館学園高等部2年生。主人公とゆかりのクラスメイト。ノリの軽いお調子者の少年で、転入して間もない主人公にも気さくに声をかけてきた。主人公とほぼ同時期にペルソナ使いとして覚醒し、同じ学生寮に入寮することになる。特別課外活動部のムードメーカー的な存在であるが、ペルソナ以外に自身の取り柄を見つけられず、そのペルソナでも主人公に水を開けられてしまったことから、内心劣等感を抱えている。そのせいで主人公に噛み付くこともあったが、チドリとの出会いが彼の心境に変化をもたらすこととなる。

P3P版では、女性主人公を選んだ場合に魔術師コミュのキャラクターとして仲を深めることができる。しかし、彼はストーリー上必ずチドリと関わるためか、主要男性キャラクターの中で唯一主人公の告白を断る。また、主人公に対する感情も男性主人公に抱いていた「嫉妬」が女性主人公に対しては「男の子の意地」に変わっており、気遣いや心配を見せるなど対応も多少ソフトになっている。

P4花村陽介の原型となったキャラクター。

P4Uシリーズ最新作『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド(通称P4U2)』に参戦決定。かつてメジャーリーガーを目指していたことが遠因となってか少年野球のコーチをしているらしい。武器もそれに準じて金属バットを携行し、攻撃モーションもギャグテイストになっているが、野球の動作をもとにしたアクションが多い。
キャラ専用ゲージとして、野球の塁上表示とアウト、ボール、ストライクのカウント表示があり、攻撃を当て続けて10点を超えればパワーアップするという変わった性能を持つ。

容姿

青いスポーツ帽子と高校2年生にも関わらず生やしている顎鬚がトレードマーク。制服のリボンネクタイは基本的に付けずに青いシャツを着ている。あと、分かりずらいがネックレスを身に着けている。
P4U2では少年野球のコーチをしているため野球帽をつけて野球のユニフォームを着ている。

ペルソナ

ヘルメストリスメギストス

彩色模写

関連イラスト

ペイとヘルメス

関連タグ

ペルソナ3 テレッテッテー 魔術師 お手上げ侍
キタロー 岳羽ゆかり 桐条美鶴 真田明彦 荒垣真次郎 山岸風花 コロマル 天田乾 アイギス
チドリ

pixivに投稿された作品 pixivで「伊織順平」のイラストを見る

コメント