ピクシブ百科事典

佐倉魔美

さくらまみ

『エスパー魔美』の主人公

佐倉魔美とは、『エスパー魔美』の主人公。

父方よりフランス人の血を受け継いでいるため、髪が赤い
極普通の中学生の少女だが、先祖に魔女狩りによって火炙りにされた人物がおり、
その影響か、突如超能力に目覚めた。

家族は売れない画家の父と新聞記者の母、キツネとタヌキの合いの子のような風貌のイヌのコンポコである。小遣い稼ぎのため、しばしばヌードモデルをつとめている。

些細なすれ違いから自分自身に超能力があると勘違いしていた高畑とは事実の発覚をきっかけに距離を置かれていたが、その後、超能力のコーチとして協力を申し出てくれたことで、強力なパートナーを得ることになり、彼のサポートの元、自身の超能力に磨きをかけ、ごく普通の中学生と人助けをする正義のエスパーとしての二重生活に奔走する。

性格は明朗快活かつお節介焼きで、少々思い込みが強くずけずけした一面もあるが、
心優しく思いやりがあり、責任感も強い。
思春期の年頃だが、異性への意識や性に対する知識等は皆無で恥じらいがあまりない。
逆にその手の知識が豊富な高畑に興味津々に質問したり、高畑が自分のヌードモデル姿を想像しているところを超能力で感づいても特に気にする様子は見せていない。

超能力者として、得意な能力はテレキネシス(念動)とテレポート(瞬間移動)。エスパーとタイトルにあるのにESP(超知覚)には強くないが、他人が助けを求める思考だけは敏感に受け取る。この能力は「非常ベル」と呼ばれている。

pixivに投稿された作品 pixivで「佐倉魔美」のイラストを見る

コメント