ピクシブ百科事典

佐藤心

さとうしん

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』のしゅがーはーとだよぉ☆26歳年増?裏で覚えとけ☆
目次[非表示]

プロフィール

「はぁ~い♪アナタのはぁとをシュガシュガスウィート☆さとうしんことしゅがーはぁとだよぉ☆...あれぇ、おかしいなぁー?反応が聞こえないぞ?もう一回、アナタのはぁとをシュガシュガ...えっ?もういい?え?」

タイプパッション
年齢26歳
身長166cm
体重ダイエットちゅう(デレステでは一時期0kg表記)
B-W-Hぼんっ-きゅっ-ぼんっ♪
誕生日7月22日
星座蟹座
血液型AB型
利き手
出身地長野
趣味ドレスアップ・衣装作り
CV花守ゆみり
初登場2014/02/19(お仕事「長野エリア」)
ぷちデレラ実装2015/05/31
ぷちデレラ初期ステータスVo63/Da55/Vi60
ぷちデレラ最終ステータスVo4225/Da3700/Vi4000
アイドルトーク松尾千鶴
第5回総選挙9位(Pa3位)

概要

2014年2月19日より「アイドルマスターシンデレラガールズ」に追加されたお仕事エリア「長野」のエリアボスとして初登場。
佐藤心と書いて「さとう・しん」で、「しゅがーはーと」を自称する26歳。語尾には♪や☆が付くことが多い。決め台詞は「スウィーティー」。
プレイヤーからの愛称は「シュガハ」など。

趣味

カワイイ服を作るのも着るのも好きで、初登場時に着ている衣装は自作(貧乏とは違うらしい)。衣装から小物まで作れる手先の器用さと、同僚に自作のアイテムを贈るバイタリティを持ち合わせる。
ただ一目見ればわかる通り、かなり個性的なセンスの持ち主で、メルヘンともポップともつかないそのスタイルは他の追随を許さない。
それでも一応、他人受けするモノも作ろうと思えば作れる。スウィーティー女子力ってやつよ☆

性格

いささか過剰なぶりっ子。露骨にキャラを作っている一方で、「シュガーハァトって呼んでね!呼べ☆」「お疲れっしたー…あ、なぁに☆」「もうオンナノコじゃない…って、歳のこと言ったなおまえー☆」など、照れ隠しのように粗雑な言葉を付け加えるのが常。ダメを「らめぇ」、セクシーを「セクスィー」という台詞から独特のイントネーションがうかがえる。
26歳という年齢の件もあり、その姿はあざといを通り越して痛々しい。本人も自覚しており「歳が歳なんで」と漏らしているが、アイドル活動が楽しくて崖っぷちでも辞められないという。芸能界の厳しさはわかっており、本気なのか冗談なのか「生き残るためならはぁと何でもしちゃう☆裏工作とか☆」とまで発言している。

家族

長野県出身。佐藤さんが「よっちゃん」と呼ぶ妹がいる。

カード一覧

Cu:キュート / Co:クール / Pa:パッション / フ:フロントメンバー / バ:バックメンバー / ↑:アップ / ↓:ダウン

レアリティカード名コストMMMAPMMMDP特技(効果)
R/R+-125355/81104095/6202物理的はぁとアタック(CoPaの攻中↑)
R/R+T.B.チアーズ126825/103365040/7632はぁとこっつんこ☆(全フ+バ1人攻 中~大/大↑)
R+ネクストスターI.C.1382807935はぁとの挑戦(Pa攻守 中↑)
SR/SR+ハート・モデル137613/115297035/10654イタズラスウィーティ―(CuPaフ+バ1人攻守 特大/特大~極大↑)
SR/SR+ハート・モデル・S1810973/1661711025/16696イタズラスウィーティ―(CuPa攻守 大~特大/特大~極大↑)
SR/SR+えんじぇるはぁと2015488/2345311183/16935スペシャルはぁとアタック(Paフ+バ2人攻 極大/絶大↑)
SR/SR+はぁとの嫁入り2116590/2512212075/18286おすましスウィーティ―(Paフ+バ3人攻 極大/絶大↑)
SR/SR+スウィーティー・ロワイヤル1811025/1669511498/17411健康的はぁとキック(CoPaフ+バ1人攻守 大~特大/特大~極大↑)
R/R+ワーキング・スウィーティー134620/69968505/12880チョキチョキちょきん☆(CuPaフ+バ1~2人/2人守 大↑)
SR/SR+常夏パラダイス2217798/2695112968/19637サマーはぁとアタック(Paフ上位5人攻 絶大~超絶↑)
R/R+チクッとスウィーティー147350/111307088/10733はりきりソーイング(CuPaフ+バ上位1人攻守大~特大/特大↑)

無印

♥
スウィーティー

2014年2月19日より、「長野エリア」で勝利することで入手可能。同時登場は一ノ瀬志希浅利七海
特訓前は自作のスウィーティーな服装。謎の天使ルックに加え、肩口が肌蹴まくってかなり危険。
特訓後にはスカートハート型の飾りをびっしりつけた衣装に着替えるが、予算の限界か両面テープで貼り付けた飾りが一部取れてしまっている。
これを両手に掴んでどこかへ投げているが、ファンサービスとしてのアドリブで客席に投げ入れたのかもしれないし、「物理的はぁとアタック」と何かがおかしい特技名からすると他のアイドルへぶつけて攻撃しているのかもしれない。
また、スリーサイズ非公開な割には堂々とへそ出しである。

T.B.スウィーティー

スウィーティな26歳ことシュガーハート
スウィーティー♪

2014年6月24日からのイベント「第3回プロダクション対抗トークバトルショー」にて2枚目のレアカードが登場。
特訓前はてへぺろ(・ω<)ポーズ、特訓後は一回り大きくなった「物理的はぁとアタック」を披露。なにげにむちむち体型。特訓後のカードの親愛度をMAXにすると、

はぁー、結構体力使うわマジで。肩が…あ、プロデューサー☆はぁとに物理的な応援ちょうだい☆具体的に言うと肩と腰♪はやくぅ☆

イベントでは共演者の池袋晶葉南条光に対し「14歳ズは未来があるんだからここは26歳に席ゆずっとけー☆」と張り合ったり、3人とも他のアイドルを応援する役割を忘れていたため11歳の佐々木千枝に注意されたり、とにかく大人げなかった。応援の台詞も「大丈夫! 1チームくらい物理的はぁとアタックで蹴散らしちゃお☆そのほうが視聴率も取れるし☆」などやりたい放題。

ネクストスターI.C / ハート・モデル

佐藤心
しゅがきっす

2014年9月30日からのイベント「目指せきらきらモデル アイドルチャレンジ」に、プロデュース対象として白菊ほたる松尾千鶴とともに登場。
R+の[ネクストスターI.C]、SRの[ハート・モデル]、SRの差分でもっとも強力な[ハート・モデル・S]の3種類が一挙に追加された。
上位報酬の諸星きらりを師匠として3人がモデルに挑戦という趣旨のイベントだったが、後ろ向きなほたる・千鶴に対して、積極的な佐藤さんは(年齢的な意味でも)先輩風を吹かせる様子が見られた。
今回はプロデュース対象の3人が3人とも深刻なコンプレックス持ちだったが、特に千鶴とは激しくぶつかりあい、このゲームには珍しい揉め事の発生するシーンが挿入されている。カワイイに憧れながらも自分を前に出せない千鶴の姿に業を煮やし、「おい! アイドルナメんじゃねぇぞ☆」と喝を入れる佐藤さん。そっちはかわいいからいいよね!というコンプレックス砲の撃ち合いになるが、ほたるの説得ときらりの仲裁で仲直りし、再び団結する。その後は本当の意味で打ち解けてきたようで、千鶴が「心さん、私にラブリービームは効きませんよ」と言うなど、じゃれあっている様子が垣間見える。本番終了後にはクレープを食べに行く約束までしていた。まじ?

SR特訓前は集中線付き。ノリノリで衣装を2人、きらり、Pの分まで(!?)自作したという。本番では採用されなかったが、生半可な気持ちではここまでできまい。
特訓後はランウェイでのファッションショー本番中。ピンクの本格的なドレスなのだが……ポージングがどう見ても『七年目の浮気』での問題のシーン。本人はノリノリなのだが、「いや~ん♪うっふ~ん☆」というこれ見よがしなセクスィーアピールも相まって、かわいさとイタさが混在するいつものシュガーハートであった。

えんじぇるはぁと

託されたその後
アイドルヴァーサス 【えんじぇるはぁと】佐藤心

2015年1月20日、同名のカウントアップガチャで2枚目のSレアが登場した。R枠は有浦柑奈
特訓前は、両手にハンマーを持ってモグラたたきの真っ最中。同時公開の『劇場』447話によれば、プロデューサーと一緒にモグラたたきをしたかったのに、プロデューサーが電話に出たためにひとりでやる結果になったようだ。私服のセンスがイカシテます(死語)。
特訓後は、エンジェル風の衣装でステージ上に吊るされている。「物理的はぁとアタック」も狙撃版にパワーアップ。

はぁとの嫁入り

ヒュージョン!
およめさん

2015年5月31日の「憧れのブライダルセレクションガチャ」にてSR枠で登場。同時登場SRは緒方智絵里神崎蘭子、Rは白菊ほたる結城晴小室千奈美メアリー・コクランぷちデレラも実装された。
特訓前は水色を基調にした桜模様の振袖姿。いつものスウィティーではなく、「和風すうぃーてぃー」とのことだ。帯がきついが、太っているわけではないと自己申告してくる。友人が次々と結婚していくことには何か思うところがあるようだが、アイドルだから仕方ない。

特訓後は髪を下ろしほんのりと笑みを浮かべ、白無垢に身を包み楚々とした着物姿である。
いつもとあまりにノリが違う気がするが、台詞は大体いつも通りで安心する。
パパやママ、妹のよっちゃんにもお披露目したいほどの晴れ姿らしく、本当にその通りの美しさだ。
婚期が遅れてもプロデューサーがいるからどうにかなるだろう。いやマジで☆
毎度掛け合いが楽しいしゅがはだが、今回も夫婦漫才のようなノリが楽しめる。

『シンデレラガールズ劇場』は521話に登場。
撮影のためという口実でプロデューサーとお見合いをシミュレーションしようとする心だが、またもやソロプレイを強いられる。助けて。

スウィーティー・ロワイヤル

シュガハァッ!

2015年11月9日、「第14回アイドルLIVEロワイヤル」のメダルSRで登場。共演者は大原みちる伊集院惠栗原ネネ
特訓前はキックボクササイズ。自己流にアレンジしたトレーニングウェアでサンドバッグを豪快に蹴り上げている。プロデューサーにはじゃんけんをするフリをしてハイキックをかまし、LIVEバトル時は相手に「サンドバッグ気分、知っとく?」と投げかけるなど挑発的。
「時間差でクる筋肉痛は……気にすんな☆」
特訓後は[グラマラス・ロワイヤル]柳清良と同系統の白スーツ短パンブーツの間の絶対領域がチャームポイント。グローブの穴あきはスペードハートじゃないのかよと思いきや、ベルトバックルがハートになっている。

ワーキング・スウィーティー

ワーキング・スウィーティー
しゅがはさん

2016年2月29日、「わくわく★夢のお仕事体験ガチャ」にてR枠で登場。同時登場SRは城ヶ崎美嘉緒方智絵里上条春菜、Rは工藤忍多田李衣菜西川保奈美
今回はアイドルたちが様々な職業に挑戦する趣向。佐藤さんは「切る」つながりで、特訓前は美容師に、特訓後は林業者に扮している。スウィーティーとは……?
「思い出エピソード」では、現役学生の忍・李衣菜・保奈美に対し、「懐かしいなぁー♪めっちゃ過去だわ☆」と年季の差を感じさせる発言をしている。また、後半の会話ではラテアートができることが明らかになった。

常夏パラダイス

しゅがーはぁと
デレマスまとめ

2016年7月31日、「君にドキドキ☆真夏のビーチエンジェルガチャ」にはSRで登場。同時登場SRは三村かな子北条加蓮、Rは財前時子松永涼井村雪菜相馬夏美。また、サプライズとして先の総選挙で既に声が付く決定していた佐藤心のCVが花守ゆみりであると正式に発表された。

特訓前はおニューの白い水着を新調してプロデューサーと夏の海で水鉄砲の撃ち合い。やはりスタイルには自信があるようで惜しげも無くヘソ出しもする。自作(?)のデコが施された改造水鉄砲で夏のアバンチュールを満喫しているが水を使って遊ぶのは結構体力を使うらしい。

特訓後は水着を変更してパラソルの下で女豹のポーズをし大人の魅力をアピール。はしゃいでいた特訓前とは違い今度は落ち着いた大人の色気を醸しだすが、しきりに早く撮るように催促するので何かの撮影なのかもしれない。実はやっぱり日差しを浴びるのがキツいらしい。

『シンデレラガールズ劇場』は750話に登場。プロデューサーと真夏のビーチで水鉄砲の撃ち合いに興じようとするもおもむろに電話を取り出すプロデューサーに三度ソロプレイを強いられるのかと思いきや、プロデューサーは携帯の電源を落として初めてノッてくれた。
しかし、思う存分楽しんだ後に携帯の電源を付けたプロデューサーを待っていたのは数十にも及ぶちひろさんからの着信履歴であった…

チクっとスウィーティー

2017年1月26日、スパークルオブプライドドリームリミテッドガチャのR枠で登場。
特訓後は抱えるほど巨大な縫い針を手の仕立て屋はぁと。「キツいとか言うな」と言い、言ったら口を縫い付けられるらしいが、服のサイズがキツくても訴えられないとは困った仕立て屋さんである。
特訓前はそのための布を抱えて運んでいるところ。この時の私服は例によって自作であり、劇場ではこのガチャ目玉の小室千奈美に衣装自作のセルフプロデュース力を見習いたいと感心されたのに気を良くしてお揃いのものを作って贈ってあげたが、その反応は…… タイトルの時点で「着ないわよっ!」
「こだわりは大事よな」「受け取っておくれ」口調がかわいい。

スターライトステージ

佐藤心 

2016年8月10日にRで追加実装。声が付いたアイドルの中では実装が一番最後であった。
出会いのコミュでは初期衣装が一般的な世間の雰囲気にそぐわない場合は、原作の方で既出の中から違和感の無い衣装(または新規書き下ろし)を与えられるアイドルも多い中で初期Rの衣装そのままで闊歩し、町中でエキストラ役を演じているところをスカウトされるも、そのキャラの押しの強さにプロデューサーが圧倒され「やっぱり名刺返して」と頼むも取り合わずに押しかけてくるという異例の展開となった。

また、「はぁと(810)の日に実装」、「体重0kg表記の不具合」、「公式Twitterでちひろさんに『後がない彼女』呼ばわりされた挙句に紹介画像を付けてもらえない」などネタ方面でも数々話題を残した。劇場において恨みを買ったからだろうか?
ちなみに、体重に関しては同年11月28日のアップデートにて不具合として修正された(その割には体重表記についてコミュで本人がネタにしていたりしたが)。

その後、2016年10月12日に開催されたイベント「LIVE PARTY!!」ではSR[ハート・モデル]が登場した。

はぁとトゥハート

しゅがは
しゅがーはぁと!!

そして2016年11月17日のアップデートで正式にボイスが実装、待望のフルボイスとなった。
更に同日にボイス付のSSRもプラチナオーディションガシャに追加された。衣装のコンセプトは「魔法少女」との事…少々キツイのは自覚しているらしいが衣装や小物の事までPに自由に任せてもらっている事へ感謝しているらしい。

その他イベント出演

新年初しゅがは
しゅがしゅが新年

2016年12月31日開催のイベント「LIVE Groove Visual burst」において、新曲「命燃やして恋せよ乙女」を歌うメンバーに選ばれ、スペシャルコミュでは同曲を共に歌う高垣楓安部菜々三船美優片桐早苗とユニット「宵乙女」を結成し活動する様子が見られる。

他のアイドルとの関係

  • 安部菜々 - キャラを作っているという点で共通しており、同様にプロフィールの一部を隠している。ただし菜々が年齢と出身地を曖昧にしているのに対し、心は体重と3サイズを非公開としているが実年齢は公表しているという点が異なっている。デュオユニット【しゅがしゅが☆み~ん】を組む。
  • 沢田麻理菜 - 年齢・身長・出身地が同じだが、中身が全く違う。『劇場』527話で共演し、麻理菜のことを「マリナル」と呼んでいる。デュオユニット【エターナルレディエイト】を組む他、【女王の同級生(花嫁)】でも共演。
  • 松尾千鶴 - 「目指せきらきらモデル アイドルチャレンジ」で共演。不器用な者同士、当初はいがみあっていたが、本音をぶつけあったことで友情が芽生えた。後にユニット【きらきらモデル from NSC】で再共演。アイドルトークも実装。
  • 三船美優 - 宵乙女結成時に競演した同い年のアイドル。性格はほぼ対極に位置するような存在だが、お互いに意外と話が合ったようで以降親しくなった。後の美優の限定SSRの特訓前では美優の部屋でプロデューサーも交えて3人で宅飲みするほどになった。
  • 双葉杏 / 大沼くるみ - 同じく3サイズ非公開。

参加ユニット

ネクストニューカマー】佐藤心 / 浅利七海 / 一ノ瀬志希
2014年2月26日からの「ひな祭りLIVEツアーカーニバル」に登場。「長野エリア」で新登場したメンバーによる顔見せトリオ。台詞は佐藤さんの独壇場だった。
【きらきらモデル from NSC】白菊ほたる / 松尾千鶴 / 佐藤心
2014年10月10日からの「第7回アイドルLIVEロワイヤル」で初登場。「目指せきらきらモデル アイドルチャレンジ」にてレッスン対象だったメンバー。相変わらず佐藤さんはスウィーティーで、それを見た千鶴は「見習わなきゃ…自信だけ」と本音がポロリ。しかしLIVEが終わると、ほたるが「強気な人がいた方が、不幸も寄ってきにくいのかも」と言ったり、結構いいトリオかもという結論になる。
【ハートオブワールド】ヘレン / 佐藤心
2014年12月10日からの「サンタDEドリームLIVEフェスティバル」で登場したデュオ。歩く放送事故。佐藤さんはヘレンが年下であることに驚いているが、ヘレンは「年齢なんて飾りよ! プロフで人は語れない!」と力強い返事する。
【エリカPとしゅがーはぁと】赤西瑛梨華 / 佐藤心
2015年4月9日からの「御伽公演 ふれあい狼と小さな赤ずきんちゃん」で登場したデュオ。二人ともトークバトル衣装。プロデューサーと役者という設定だった筈だが、最終的に瑛梨華のボケに佐藤さんがツッコむ漫才になっていた。
【愛の使者~ラヴ・エンジェルズ~】佐藤心 / 棟方愛海
2015年5月22日からの「第12回アイドルLIVEロワイヤル」で登場。カードはそれぞれ[えんじぇるはぁと]と[愛の手]で、同衣装というわけではないがカラーリングが似通っている。愛海は握力が、佐藤さんはナイスバディがイイカンジだという。これまで散々同僚から撃退されてきたおっぱい星人・愛海に自分から触らせてあげる佐藤さんはマジ天使
【ブライダルモデル Age26】佐藤心 / 和久井留美 / 三船美優
2015年5月31日からの「第13回ドリームLIVEフェスティバル」で登場。同時期に登場した[はぁとの嫁入り]でデレマス26歳組の花嫁衣裳が揃ってしまった。婚期が遅れるのでは……と不安がる同僚をよそに、佐藤さんは三船さんと衣装交換を求めたりして楽しんでいる。
【しゅがしゅが☆み~ん】安部菜々 / 佐藤心
2015年7月22日からの「第13回アイドルLIVEロワイヤル」で登場。かねてからプレイヤーにより共通点が指摘されていた二人がついに出会ってしまった。高画質カメラを警戒したり、疲労の声をマイクに拾われたり、寄る年波には勝てないようだ。佐藤さんは菜々のことを「ナナ先輩」「ウサミン先輩」と呼んでいるが、これは芸暦についてのはずである。
【エターナルレディエイト】佐藤心 / 沢田麻理菜
2015年9月30日からの「第16回ドリームLIVEフェスティバル」で登場。同郷・同年齢・同タイプのデュオ。麻理菜からは「心」と呼ばれ、「んもう~、はぁとって呼んでって言ってるのに♪照れ屋さんっ」とマブい仲。「新春SP」で再登場の際は、[はぁとの嫁入り]と[祝餐の淑女]で和服で揃えた。
【女王の同級生(花嫁)】佐藤心 / 三船美優 / 沢田麻理菜
2015年10月21日からの「魔界公演 幽鬱女王とハロウィンの祝祭」にて出演。ルミ女王(和久井留美)を慰めに来た残念女子会……ではなく旧友という役でデレマス26歳組が集結してしまった。しかも全員花嫁である。来てみればルミ女王はそれほど落ち込んでおらず、「ゴー・トゥ・ヘル☆」と毒づく佐藤さん。留美のことは「ルミルミ」と呼び、魔界の婚活パーティーにも誘っている。
ムーランルージュ柳清良 / 佐藤心 / 柊志乃 / 斉藤洋子 / 水野翠
2015年11月9日からの「第14回アイドルLIVEロワイヤル」で、清良・佐藤のデュオ【スウィート☆オペレーション】として初登場。以後「アイロワ」が開催されるたび、同じ白スーツ衣装のメンバーが加入している。「童話公演 気まぐれアリスと不思議の国」では赤の女王に仕える【トランプ騎士団】の役を演じ、サイドストーリーをつづった。
【ビーチエンジェル】佐藤心 / 三村かな子 / 北条加蓮
2015年7月31日からの「水着DEドリームLIVEフェスティバル」で登場。同時期の「君にドキドキ☆真夏のビーチエンジェルガチャ」にSRとして登場した3人。「スウィーティーサマーの、は・じ・ま・り☆あ、もうちょい日陰がいいかな…」といつものノリながら日焼けを気にする一面も。
【カワスウィーティーなボクはぁと(仮)】佐藤心 / 輿水幸子
2016年10月31日からの「第25回ドリームLIVEフェスティバル」で登場。我が強すぎるぶりっ子アイドル2人によるユニットだが、互いに譲り合う精神が皆無なためにユニット名すら(仮)状態。それでも一定程度は相手のことを認めている様子。

シンデレラガールズ総選挙

キャラの濃さでは実装された当初から話題に上がっていたものの第3回総選挙ボイス争奪選挙第4回総選挙と続けて3度とも圏外に終わるなどいまいち振るわなかった。(特にボイス選挙ではランク外となったアイドルにも総得票に応じた称号が付いていたが「街のアイドル」(推定52~73位)止まりに終わっている)

しかしながら第5回総選挙では期間中にガチャ排出などは無かったにも関わらず中間発表でPa属性5位に着けるなどこれまでにない高順位に着けると勢いそのままに最終的には全体で9位(Pa3位)まで得票を伸ばして一気にCDデビューを決めた。おめでとう!

ちなみにこの人気投票実施時点で唯一『スターライトステージ』未実装の状態でのトップ10入りであった。

その他

ぷちデレラ

アイドルになったのはいいが、賞味期限的にも後には引けないとのことで、ギリギリ感が強い。
肌の露出にしても「出すところは出す」と言っている一方、正確なスリーサイズに関しては「裏工作でどうにかしてね」と、ストレートに要求してくる。
魅せることに関しては貪欲であり、その為の努力は辞さない覚悟は出来ているようだ。しかしやりすぎて怒られたりもするようなので上手くフォローしたい。
両親に恩返しをしたい、妹のよっちゃん(姉思いのいい子)と家族についても触れられる。

名前

同姓同名で読みも同じ作家(小説家・シナリオライター)がおり、ノリでtwitterアカウント名に「佐藤心♡シュガーハート」とつけていた(現在は変更済み)。

LINE着せ替え(2016/11/28から)

何故かキュートの着せ替えに居座っていた。それもど真ん中(参考画像)。衣装で勘違いされたのだろうか?さらにすぐ真下のアイドルがこの人だったためにTwitterなどで話題が加速してしまうことに。
案の定、販売の約1時間後からキュートのみ販売が停止してしまったが、代わりに中野有香が入ったことにより販売が再開された。

3Dモデル

スターライトステージの3Dモデルでは、バストサイズは5段階(2017年3月現在)に分けられているのだが、下から3番目のいわゆる「普乳」グループに属している。
年齢および身長が近い、和久井留美が下から2番目の「貧乳」グループ、三船美優が下から4番目の「巨乳」グループに属していることから、佐藤さん自身のスリーサイズもある程度予想できるのかも……?
アイドルなんだから、リアルな数字なんていらないだろ☆ スウィーティーな夢見せてあげよ☆

備考

美少女戦士セーラームーン』に登場するセーラーちびムーンは「ピンクシュガーハートアタック」という物理技を持つ。

関連タグ

名前佐藤 /
別名しゅがーはーと(しゅがは)
集合しゅがしゅが☆み~ん(シュガミン) / エターナルレディエイト(しゅがまり) / ちづしん / ネクストニューカマー / ムーランルージュ / 宵乙女 / デレマス26歳組 / デレマス長野組
その他ぶりっ子 / うわキツ / うざかわいい / BEMYBABY(BBEMYBABY)

外部リンク

佐藤心(アイドルマスター) (サトウシンとは) - ニコニコ大百科
佐藤心 - アイドルマスターシンデレラガールズwiki

pixivに投稿された作品 pixivで「佐藤心」のイラストを見る

コメント