ピクシブ百科事典

佐藤良美

さとうよしみ

「つよきす」に登場する人物。

概要

CV:草柳順子おみむらまゆこ

寒がりで夏でもクーラーを嫌って冬服にストールを愛用している。生徒会ではエリカの補佐兼ブレーキ役を担う他、細かい実務面をほぼ一手に引き受ける。愛称で「よっぴー」と呼ばれているが、エリカ以外に言われることを嫌がっている。
成績はかなりの上位で運動能力もかなり高い。普段の服装からはわかりにくいがスタイルが良く、に次いで巨乳である。苦労性で貧乏くじをよく引く。真面目で誰にでも分け隔てなく優しく接することから人望があり、影ではその甘さから「砂糖さん」とも呼ばれている。その反面、たまに毒を吐く。また、何故か「汚い」という言葉には異常なほど過敏に反応し、激しく取り乱してしまう。
普段は優等生の仮面と笑顔で覆い隠しているが、その本性は冷淡で利己的で計算高く異常に嫉妬深い。また、性的に興奮しやすい体質でネットサーフィンをする際には性的なサイトばかり見ている。エリカはそういった面を知った上で受け入れている唯一の親友。彼女の部屋にはエリカがよく入り浸るため、エリカの私物も置いてある。

関連タグ

つよきす ヤンデレ

pixivに投稿された作品 pixivで「佐藤良美」のイラストを見る

コメント