ピクシブ百科事典

何処へ行くの、あの日

どこへいくのあのひ

何処へ行くの、あの日とは、アダルトゲームの一つである。
目次[非表示]

ゲーム概要

MOONSTONEより発売された18禁恋愛AVG。
意識だけが過去に戻るタイプのタイムトラベルモノだが、タイムトラベルモノとしては斬新な仕掛けや観点が用意されている。
その一つが「過去の自分が取りえない行動、言動は無かった事にされる」である。
これによって、タイムトラベルモノでありながら、タイムパラドクスが非常に起き難くなっている。
また、多くのタイムトラベルモノでは過去を改変した際、改変される前の時間軸の世界について触れられる事は殆ど無いが、この作品はタイムトラベラーによって変えられてしまった、選ばれなかった時間軸の世界をメインに描いており、タイムトラベルモノとしては、非常に実験的で異色な内容となっている。

ゲームシステム

基本的にはオーソドックスな恋愛AVGだが、各ルートクリア後にクリアデータを保存でき、そのクリアデータからニューゲームを行う事で、2週目以降をプレイできるようになっている。
最初は全5人のヒロインの内、3人だけしか攻略できないが、上記の方法で3週して3人分のクリアデータを得る事で、4人目と、4人目を攻略することで最後の5人目も攻略できるようになる。
(※必ずクリアデータを使わなければならず、別データで他ヒロインを別々に合計3人クリアしても、4人目、5人目のルートは現れない。)
何故こんな面倒臭いシステムなのかと言うと、それは4人目、5人目のルートをやれば納得できるハズ。

ストーリー

主人公には「少女を殺した」という記憶がある。だが場所も時間も殺した相手の事すらも思い出せず、罪の意識だけを抱えて生きていた。
そんな中、主人公の住む街で『マージ』と呼ばれる、過去に戻る事ができる薬が流行する。
主人公は『マージ』を使い、自身の罪を確かめようとするが…

登場キャラクター

  • 国見恭介…主人公。正体不明の殺人の記憶に悩む。
  • 国見絵麻…義妹。主人公と肉体関係にあるが、主人公は普通の兄妹関係を望んでいる。
  • 神崎千尋…元気な幼馴染。転校していたが、数年ぶりに戻ってきた。
  • 茂木一葉…年下のツンデレ幼馴染。双子の妹に双葉がいる。
  • 茂木双葉…一葉の双子の妹。理由あって一葉とは離れて暮らしている。
  • 麻生桐李…年上の幼馴染。主人公の憧れの人。
  • 青井智加子…既に亡くなった幼馴染(男)の姉。
  • ソレ(アレ)…虫食い。

関連タグ

タイムトラベル 義妹 MOONSTONE パラレル タイムパラドクス

この記事のカテゴリ

ゲーム

コメント