ピクシブ百科事典

偽娘ショック

じゃーにゃんしょっく

偽娘ショックとは、『Axis Powers ヘタリア』のイベントタグの一つ。

ヘタリアの本家サイト「キタユメ。」のクリスマスイベント「キタユメ。クリスマス2011」にて、中国がミニ丈チャイナドレス香港メイド服を着せられたイラストがあげられたことに対するファンの衝撃を表しており、次いでそれに関連した作品に付けられるタグである。

因みに、メイド姿を中国に指摘された香港ならばと潔くメイド服を脱ぎ捨てて全裸になり、その後、再び中国に「せめて前だけは隠してほしい」と頼まれたため、メイド服に付いていたエプロンのみを着用して見事な裸エプロンを披露した。

対処としては間違っちゃあいないが・・・。

漢らし過ぎるぜ香港。

ちなみにツインテールにされてミニ丈チャイナドレスを着せられた中国は、特に服装・髪型を変えることはしなかったようだ。

竹林によると、彼のツインテール&ミニ丈チャイナドレス姿は、その後香港が他の省に一斉送信したらしく、彼らからの反応は割と好評だった様子。
なお、この竹林の更新によって、作者には『中国の各省』を体現するキャラの構想があることが判明した。

【ヘタリア】まさかの公式2010クリスマス【腐向け】
おいおい俺のちゃいなたんがこんなにロリなわけが

!?

元に戻った(服以外)

関連タグ

ヘタリア APH ヘタリア✚クリスマス
王耀 ツインテにーに 大英帝国の呪い(香くん)
ショック 女装 偽娘

pixivに投稿された作品 pixivで「偽娘ショック」のイラストを見る

コメント