ピクシブ百科事典

僕とスターの99日

ぼくとすたーのきゅうじゅうくにち

僕とスターの99日は、フジテレビ系列で放送された花王単独提供ドラマ「ドラマチック・サンデー」第5作。
目次[非表示]

このドラマは2011年10月23日より、12月25日まで、原則日曜夜9時から放送された(ただし放送のころにはワールドカップバレーボールフィギュアスケートの放送により繰り下がりが発生している)。
 主人公は西島秀俊およびキム・テヒであった。
 この作品は「大人の恋」を描いたものである。

あらすじ

 天体観測だけが趣味のいまいちさえない40台のフラグブレイカー並木航平は、警備員アルバイト、当然芸能界には縁はない。
 しかし勤め先の社長と韓国芸能プロダクションが知り合いであったことから、韓流スターハン・ユナ(30)のボディーガードを任されることになる。
 契約期間は99日、どんなことが起こるのだろうか?

放送データ

 このドラマに関しては平均視聴率が9.2%と、それほど振るわない数字であったものの、放送時間が不安定になったこと、およびライバルである日曜劇場TBS開局60周年記念番組南極大陸(平均18%)」を考慮するとそれほど悪くない数字ではないかと思われる。
 むしろネトウヨとか自称テレビ評論家が「このドラマは韓国のステマであり、視聴率が悪かった」と言い出した場合それはデマである。むしろライバルである南極大陸の取りこぼしをよく拾ったほうであると思われる(そうだったらこれはフォローできなくなる)。
 また、このドラマの批評としては「盛り上がりに欠ける」などといわれることがある。

関連タグ

ドラマ サボテン

関連記事

フジテレビ ドラマチック・サンデー

参照

wikipedia同項目

pixivに投稿された作品 pixivで「僕とスターの99日」のイラストを見る

コメント