ピクシブ百科事典

先導者500users入り

ゔぁんがーどごひゃくゆーざーずいり

ブシロードによるTCG、及びそれを題材にした一連のメディアミックスタイトル『カードファイト!!ヴァンガード』の関連作品がブックマーク登録数500件超えを達成した場合に付けられるタグ。
目次[非表示]

更に1000件を超えた場合には先導者1000users入りが適用される。

先導者100users入り
      ↓
先導者500users入り
      ↓
先導者1000users入り

備考

カードファイト!!ヴァンガード』の一般的な略称である『ヴァンガード』や『ヴァンガ』ではなく あえて『先導者』としているのは、おそらく『ヴァンガードプリンセス』をはじめとした他作品との混同を避けるため、劇中で度々使用されるvanguardの訳語を用いたから だと思われる。

また他の多くのusers入り系タグがそうであるように、先導者500users入りに関しても一般タグ腐向けタグのどちらに投稿された作品でも『カードファイト!!ヴァンガード』に関する限り区別無く登録されているため、BL系の二次創作が苦手な方は検索の際にマイナス検索などの工夫が必要となる。

※既にタグ欄が10個埋まっている作品に対して他のタグを削除してまでこのタグを付けることは一種の荒らし行為とも受け取れるため、タグ編集の際はご注意を。

関連タグ

カードファイト!!ヴァンガード 500users入り

pixivに投稿された作品 pixivで「先導者500users入り」のイラストを見る

コメント