ピクシブ百科事典

兎兎

うさぎちゃんがにわ

TIGER&BUNNYの腐向けカップリングである。
目次[非表示]

兎兎とは

アニメ『TIGER&BUNNY』の登場キャラクター、
バーナビー・ブルックスJr.×バーナビー・ブルックスJr.のカップリングである。

※攻めも受けもバーナビーである。
※大事な事なのでもう一度書くが、攻めも受けもバーナビーである。間違えている訳ではない。

※このタグをつける際には腐向け表記をお忘れなく。

概要

そもそも同一人物なのにカップリングも何も……といった印象を受けるかもしれないが、深層心理の中に別の人格や存在がいる設定であることが多い。
作中にて幼少期&少年期&青年期のバーナビーが描写されていること・ツン→デレ→ヤンと話が進むごとにバーナビーの属性が移り変わっていること・スーツも1話のプロトタイプスーツ&2話以降着用している普段のスーツ&21話より着用している黒スーツと三種類描かれていること・18話Cパートにてバーナビーが混乱した記憶の中で右手にウロボロスの刺青がある自分を見ていること等々、描写されたものだけでも彼には沢山のバリエーションが存在しており、一口に兎兎と言ってもその設定は多岐に渡る。
多くの作品が投稿されている設定としては、

  • スーツ着用兎×普段着兎
  • ウロボロスの刺青持ち兎×ヤンバニ(18話後19話前の設定であることが多い)
などが挙げられる。

……ちなみに他のカップリングとは違い「会話や絡み描写があってもそれはあくまで精神的なものであり、現実世界にはバーナビーは一人しかいない」という設定が大半であることから、恋愛感情というよりは親愛・庇護・場合によっては嫌悪や忌避といった感情を相手に抱いているものが多い。従って、ハグやキスなど直接的な愛情表現を描いた作品は極端に少ない(アンドロイドなど「現実世界にもう一人バーナビーが存在する」状況設定を除く)。

関連イラスト

【T&B】バニバニ(修正アプしました

関連タグ

TIGER&BUNNY T&B女性向け バーナビー・ブルックスJr.

pixivに投稿された作品 pixivで「兎兎」のイラストを見る

コメント