ピクシブ百科事典

八人将

はちにんしょう

週刊少年サンデー作品『マギ』に登場する国『シンドリア王国』の8人の戦士。
目次[非表示]

概要

週刊少年サンデーマギ』に登場する国『シンドリア王国』内で最強といわれている8人の戦士たちのこと。
有事には先頭に立ち戦うなど、シンドリアの守護神として国民から人気が高い。
実力は確かであり、近海に住む巨大な生き物「南海生物」も、八人将の一人であるシャルルカンが剣を使って一撃で倒し、ヤムライハは強力な魔法で追い詰め、ピスティは笛を利用し逆に懐柔させるなど個々の実力は高いことがうかがえる。

八人将メンバー

ジャーファル・・・シンドバッドの第一の家臣。政務官を担う文官だが、戦闘員としても優秀。
マスルール・・・戦闘民族ファナリスの末裔。寡黙で大柄な若者。
ヤムライハ・・・主に水を操る女性魔導師。魔法に掛けては強いプライドを持つ。
シャルルカン・・・凄まじい剣術を操る剣士。軟派な風貌だが、技術と忠誠心は本物。
ピスティ・・・小柄な女性。羽根を模した笛で動物たちを懐柔する。
スパルトス・・・生真面目な槍使い。海上で船を警備する外勤が多い模様。
ドラコーン・・・竜の容姿をした男性。元は普通の人間だったらしい。妻帯者。
ヒナホホ・・・北国出身の巨体を持つ戦士。大勢の子供がいる。

関連イラスト

紹介しよう、
\\わっ//

王様へ
王と八人将

王と八人将
一日の終わりに【マギ】

関連タグ

マギ シンドリア シンドリアの母 シンドバッド

CP
ノーマル
シャルヤム スパピス ジャヤム

腐向け ※苦手な人は「-検索」をオススメします。
シンジャ マスシャル マスジャ

pixivに投稿された作品 pixivで「八人将」のイラストを見る

コメント