ピクシブ百科事典

兵藤葵

ひょうどうあおい

兵藤葵とは、「会長はメイド様!」のキャラクター。

プロフィール

年齢14歳
誕生日7月16日
血液型B型
身長153cm
体重45kg
特技女装
好きなこと・ものかわいいもの
CV五十嵐裕美(アニメ)、甲斐田ゆき(ドラマCD)

さつきの甥(兄の子供)。巷で人気の美少女ネットアイドル「AOI」として活動している中学生だが、実は男である。金髪ウィッグと肌の露出が少ない(男であるためだと思われる)フリフリな女装する、いわゆる清純派ネットアイドルであるが、あまりリアルには出てこない(それも中学生であるためだと思われる)。
女装に興味を持ったことで男子にからかわれ傷ついた過去があり、男性全般に対する復讐心からか女のフリをして男心を弄ぶことに夢中になる。拓海のことも弄ぼうとしたが、全く相手にされなかった。男であるが故に家族の反感を買いながら女の格好をしている(叔母であるさつきからを譲ってもらっては父に捨てられるの繰り返し)ので、の格好をするのに何の障害もないうえ磨けば光る玉である美咲が、まったく身だしなみに気を使わず、男っぽいというより適当な格好をしているのが許せない。
美咲と拓海のことをバカップルと言い、関係をはっきりさせない二人の様子に苛々している。美咲のことを意識しているが、本人に自覚はない。裁縫が得意で、自分で服を作ったり美咲にロリータ風のを押しつけたりしている。
上記の女装趣味に加え、ひねくれた性格のせいもあって友人は少ないようだが美咲と出会ってからは幸村や叶、3バカとも「女王様下僕として」親しくなりつつある。
なお、白川・荒嶽(後述)と同じ青泉中の生徒である。

アニメでは原作よりも早い段階で登場。

キャラクターコンテスト(人気投票)では3位。

関連タグ

会長はメイド様!

pixivに投稿された作品 pixivで「兵藤葵」のイラストを見る

コメント