ピクシブ百科事典

初期L

しょきえる

漫画『DEATH NOTE』に登場するキャラクターのLが、捜査員等に顔を出す前(初期のL)と顔を出した後(現在のL)で特徴や言動が違って見える事から、『初期状態のL』を指す。
目次[非表示]

概要

顔を出す前のL

漫画『DEATHNOTE』に登場するキャラクターのLが、捜査員等に顔を出す前(初期のL)と顔を出した後(現在のL)で特徴や言動が違って見える事から、『初期状態のL』を指す。
初期は前髪に隠れた姿で描かれていた。実のところ、原作者・作画共に作中での顔出し直前までLの顔や性格付けを決めていなかったらしく、鋭い目つきのイケメンにする案もあったらしい。

別人としてのL

漫画『DEATH NOTE』に登場するキャラクターのLが、顔を出す前(初期のL)と顔を出した後(現在のL)で特徴や言動が違って見える事から、
別人なのでは?と考えられて派生した非公式のキャラクターである。

インタビュー等で原作者がその違いについてコメントした事もあり、公式に(顔を出す前と後で)同一人物なので確実に存在する事の無いキャラで、原作に公式設定として登場する事は無い。

非公式故に決められた設定や外見も無い。

別人としての人物

設定

描く人や書く人によって様々で、主にLの肉親やLに近しい存在の設定がよく見受けられる。
性格も受け取り方で様々だが、漫画「DEATH NOTE」1-2巻の顔出し前から想像される事が多い。

外見

「DEATH NOTE」1-2巻で顔出し前のL猫背でない事や、前半に髪型がストレートではない事、目が隠れている状態を描写するものが多いが、外見も描き手によって様々である。

関連タグ

DEATHNOTE / デスノート
L(DEATHNOTE)
初期設定
二次設定
二次創作
捏造
メカクレ

pixivに投稿された作品 pixivで「初期L」のイラストを見る

コメント