ピクシブ百科事典

剣部シバラク

つるぎべしばらく

剣部シバラクはメディアミックス作品「魔神英雄伝ワタル」シリーズ登場人物のひとり。
目次[非表示]

CV:西村知道

概要

 創界山周辺の村落のひとつミヤモト村出身の剣豪。創界暦貮参伍貮八年丑月拾四日(現生界換算で2月14日)生まれ。水瓶座のO型。35歳。身長168cm、体重89kg(メディアによって増減あり)。趣味はナゾナゾ、特技は剣術。チャームポイントは髭。好きな異性は和服の似合う女性。苦手なものは寒暖の差、高所、注射。曾曾曾曾曾祖母を含む一族が住んでいる為に家族構成は不明。豪放磊落で顔がデカイのを絶えず気にしているデリケートな性格。野牛シバラク流と呼称する剣法の達人だが、何故か持手空拳や殺傷力の高いものまである。『野牛』はシバラクの号である。

 ドアクダー討伐の為に創界山へと登るも、第二界層へ行く手掛かりが見付からず、第一界層でウロウロしていた所、地割れに落ち掛かったワタルを助け紆余曲折の内に最初の仲間として旅の供となる。

 実力に付いては強いのか弱いのかはハッキリしないが、少なくともケン・サークの身体能力を一目で見抜いている。
 剣技に付いては巨大松明を切り裂き、適当な大きさの岩を石下駄に調え、強固なフシーギの樹を一刀の元に斬り倒すなど見た目に似合わず剣豪の名に相応しい(曲芸師まじりかもしれないが…)。

 大の愛魔神家で、愛機の戦神丸の為に大道芸で生計を立てて、魔神用グリスを購入する程。彼を愛妻と中の人も思っている。

ピクシブ関連では

 検索で『シバラク』明記で表示されている場合もあるが、物語前からフルネームで公表されている為にそちらを表記する事を薦める。

関連タグ

魔神英雄伝ワタル
戦神丸
戦王丸

剣部アラゴト…超に於ける先祖。

pixivに投稿された作品 pixivで「剣部シバラク」のイラストを見る

コメント