ピクシブ百科事典

北岡秀一

きたおかしゅういち

仮面ライダー龍騎の登場人物。
目次[非表示]

演:涼平

人物

仮面ライダーゾルダに変身する不利な裁判でも判決を覆せる程度の能力を持つ凄腕スーパー弁護士
一方で、法外な弁護報酬を請求してくる悪徳弁護士としての一面も持ち合わせている。

ゾルダ

「ゴロちゃん」ことパートナー由良吾郎には絶対的な信頼を寄せている。年齢30歳。
不治の病に侵されており、永遠のを得るためにライダーバトルに参加した。
欲望を愛していると公言し、楽しむために生きているタイプだが、同じ境遇の人間には優しさを垣間見せたり、楽しむことを優先させているだけで積極的な悪事には加担しない(上前をこっそり頂いたりはするが)。また、自分に親しみを持つ相手には好意的に接するなど、良くも悪くも人間臭い人物で、真司もライダーとして対立する前は人として好感を抱いていた。
裁判で無罪に出来なかったことから浅倉威に恨まれている。
城戸真司上司である桃井令子に好意を寄せており、何度もデートに誘っては振られるのが定番。
好きな食べ物は「贅沢なものなら何でも」。好きな言葉は「濡れ手で粟」。
割と自己中な性格は子供の頃からだったようで、友達もいなかったようだ。

劇場版・TVSPでの北岡秀一

劇場版『EPISODE_FINAL

劇場版においては、霧島美穂を殺害した浅倉威を弁護していたが故に美穂から恨まれ罪悪感を感じ、病の進行も手伝ってかバトルに虚しさを感じる様に…。

TVSP『13RIDERS

真司のヘルメットを叩き落としてベノスネーカーから真司を救うなど、やっぱり本編同様根は悪人ではないことがわかるが、TVSPでは悪役ポジションに近いため、ナイト以外のライダーたちと手を組んで、龍騎を叩き潰そうとした。

そしてまさかの再登場

復活!

2017年3月25日公開の映画『超スーパーヒーロー大戦』にて15年ぶりに銀幕に帰還した。
作品内のゲームでもある『超スーパーヒーロー大戦』内でのトーナメント戦にてチームエグゼイドのメンバーの緑枠としてセレクトされた。決勝戦ではカラー及び銃使い繋がりで仮面ライダー龍玄仮面ライダー鎧武)と戦った。

関連タグ

仮面ライダー龍騎 仮面ライダーゾルダ
由良吾郎 浅倉威 城戸真司 秋山蓮
小説仮面ライダー龍騎

pixivに投稿された作品 pixivで「北岡秀一」のイラストを見る

コメント