ピクシブ百科事典

目次[非表示]

遙かなる時空の中で3』ゲームのシステムを引き継いだ上で、新たな追加要素が盛り込まれたネオロマンス乙女ゲームソフト。

概要

正式名『遙かなる時空の中で3十六夜記』である。
遙かなる時空の中で3と同じキャラクター・世界観で『十六夜記』の新たなストーリーを繰り広げられる。
「十六夜ED」として八葉に新たなEDが加えられた上平知盛の二人も攻略できるようになっている。ただし、本ソフトだけで通常の恋愛EDを迎えられるのは、青龍の二人(有川将臣と源九郎義経)のみ。他キャラと迎えるには『遙か3』とのMIXJOYが不可欠。
また、キャラクターの服装も変わっている。

システム

MIXJOY

『遙か3』のセーブデータを引き継げるシステム(ただし、ゲーム起動ごとに『遙か3』のソフトとの入れ替えが必須)で、攻略可能キャラ全員との恋愛(友情)EDも十六夜EDも達成可能となる。また、MIXJOYをしなければ攻略できないキャラクターもいる。

蜜月

十六夜EDを迎える上で必要なパラメーター。特定イベントの成功により満ちていく。前述の絆の関と似ているが、こちらはさらに恋愛要素を重視しており、白龍や朔にはない。満たすヒントは、白龍と朔に「拠点」で会うと教えて貰える。

関連タグ

遙かなる時空の中で3 平泉 奥州  平重衡 藤原泰衡 藤原秀衡 金(くがね)

pixivに投稿された作品 pixivで「十六夜記」のイラストを見る

コメント