ピクシブ百科事典

十和野心

とわのこころ

十和野心とは「迷い猫オーバーラン!」のキャラクター。

CV:茅野愛衣

概要

私立梅ノ森学園1年。Aクラス。迷い猫同好会の新入部員。ストレイキャッツを手伝っている。ツインテール
いわゆる腐女子で、家康の作った超難問のオタク知識を問う問題を突破するほど。中学時代にはそれをネタにいじめを受け、不登校に陥っていた。最初はいじめられたくないと思いクラスの誰とも交流せず腐女子であることを隠していたが、迷い猫同好会のメンバーとの交流から心を開くようになる。7巻の最後で迷い猫同好会に同時に入会した仁の言葉で誤解してまたも逃げ出してしまったが巧が誤解を解き、連れ戻す。
そのときに優しい言葉をかけてくれた巧のことが好きになり、元からのストレイキャッツの面々は歓迎しつつも微妙な気持ちを抱えている。9巻で柴田に巧に対する気持ちを相談し、巧に想いを伝えることに協力をしてもらったのだが、巧には「ごめん。俺は……十和野とはつきあえない。待たせている人たちがいるんだ」と振られている。この出来事により心本人は大きく成長し、本人曰くまだ巧のことは諦めていない。
不登校になっていたブランクがあるにもかかわらず倍率1000倍(希の転校当時)の学校に入学するなど、頭の良さは相当なものだと思われる。

関連タグ

迷い猫オーバーラン!

pixivに投稿された作品 pixivで「十和野心」のイラストを見る

コメント