ピクシブ百科事典

十文字一輝

じゅうもんじかずき

十文字一輝はメディアミックス作品『アイシールド21』の登場人物。
目次[非表示]

概要

泥門高校の不良で、セナの同級生。
黒木浩二戸叶庄三とつるんで、喫煙、夜遊びなどの非行を行っていた。

入学直後のセナをパシらせていたが、入部希望者と勘違いした栗田に守備のレクチャーでぶん投げられた。放課後リベンジしようと瀬那を待ち伏せ、栗田の連絡先を聞き出そうとするものの、逃げられてしまい、追いかけようとして階段から足を滑らせ自滅する。
さらにヒル魔にその現場を押さえられ、あられもない姿を曝される事になる。

その後、紆余曲折を経て、いつの間にかアメフト部に入部。当初はヒル魔に脅迫されて嫌々参加していたが、太陽スフィンクスのメンバーからクズ呼ばわりされたことで負けず嫌いに火が付き、アメフトのプレイを通して自分たちを認めさせるという動機を持つようになる。

素行不良でろくに勉強していないにも関わらず、学業成績はかなり良く、セナやモン太より上。
父親が検事であることもあり、生まれつきの地頭は良いものと思われる。

追記

読み切りでも不良として登場しているが、名前も無く前編のみ。しかし、本編においてはただのモブではなく、レギュラーとして昇格した稀有なキャラである。

関連タグ

アイシールド21
泥門デビルバッツ

pixivに投稿された作品 pixivで「十文字一輝」のイラストを見る

コメント