ピクシブ百科事典

十苗

となえ

『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』に登場する十神白夜と主人公である苗木誠の腐向けカップリングタグ。

概要

当然だが、公式設定にはない二次創作
なおかつ男性同士のカップリングを題材にしているので女性向けな内容の絵が大半を占める。その手の嗜好に抵抗がある方、拒否感を催した方は即ブラウザバックをオススメします。

ネタバレ注意

自由時間のイベントでは、十神が冗談ではあるが5500万円を払う代わりに「俺の雑用係になれ」と命令に近い形で提案していた。一部のファンには5500万円のプロポーズと呼ばれている。

当初から孤立し、その俺様すぎる発言から周囲と険悪になりがちだった十神。だが苗木とはあまりそういう修羅場になることはなかった(おそらく苗木の性格により)。
2章では十神が苗木を捜査に連れ回し、その章の学級裁判ではあろうことか論破され、苗木を敵視するような発言さえするが、その後も捜査に協力したり、霧切との仲に言及している。

あまつには、最終局面の捜査中に。霧切には気をつけろと注意を促していた。

余談だが某パイロット達と中の人たちが同じだったりする。

【弾丸】再会を必ず,シンジ君

関連タグ

ダンガンロンパ 弾丸論破【腐】 腐向け
十神白夜 苗木誠

pixivに投稿された作品 pixivで「十苗」のイラストを見る

コメント