ピクシブ百科事典

千葉和伸

ちばかずのぶ

千葉和伸とは、『名探偵コナン』の登場人物である。
目次[非表示]

概要

CV:千葉一伸 / 少年時代:愛河里花子

警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査三係の巡査部長。年齢は24~25歳。

高木刑事と同様、アニメから原作にも登場するようになったキャラクター。原作では高木と同期設定のためタメ口で話しているが、アニメでは後輩設定で口調も敬語になっている。
仮面ヤイバーなどの特撮が大好き。帝丹小学校のOB。
初登場時は痩せていたが現在はだいぶ太っている。

近年になって幼馴染三池苗子という美人婦警の登場で新しい恋愛シリーズのメインキャラクターとしての展開も期待されている。これで千葉刑事も高木刑事同様に名もないモブキャラから恋愛シリーズを持てるまでの大出世キャラになった。

基本的には高木と同様に温厚で心優しい性格で探偵団とも仲の良い刑事の一人。彼もまた警察官としての正義感の強さを持ち合わせている。

刑事の中では高木と佐藤の仲に当初から肯定的な数少ない人物である。

名前の由来と容姿のモデルは、声優を担当している千葉一伸から。

なんと…

あれだけ太っていた千葉刑事だったがコミックス89巻にて、他の婦警に千葉の悪口を言われた三池が『宇宙で一番のあなたのファン』としてダイエット方法が書かれた資料を送り、千葉刑事が実践したところ…顔馴染みである毛利蘭ですら見間違えるほど痩せた。もう一度言う、別人と見間違えるぐらい痩せたのだ。
その姿はあの太っていた千葉刑事を忘れそうなくらいイケメンスリムになった。(スゲェよダイエット…)

その後、イケメンになりすぎてしまったので他の婦警にもモテてしまい、警戒した三池がチョコを大量に送り、食べ過ぎてしまったので、リバウンドしてまた太ってしまった…。
これにより心象が悪くなり、他の婦警からはモテなくなった。

関連項目

名探偵コナン 千葉和伸 三池苗子 目暮警部 高木刑事 米原桜子

pixivに投稿された作品 pixivで「千葉和伸」のイラストを見る

コメント