ピクシブ百科事典

向井拓海

むかいたくみ

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』の特攻隊長アイドル。
目次[非表示]

プロフィール

「た、たくみんスマイル☆……おい、せめて笑えよ!」

タイプパッション
年齢18歳(高校生)
身長163cm
体重53kg
BMI19.95
B-W-H95-60-87
誕生日8月7日
星座獅子座
血液型A型
利き手
出身地神奈川県
趣味バイクいじり
CV原優子
初登場2011/11/28(ゲーム稼働開始から)
ぷちデレラ実装2015/1/9
ぷちデレラ初期ステータスVo57/Da64/Vi55
ぷちデレラ最終ステータスVo3775/Da4300/Vi3700
「アイドルトーク」対象藤本里奈
第1回総選挙18位
第2回総選挙23位
第3回総選挙31位
ボイス争奪選挙10位
第4回総選挙15位(Pa3位)
第5回総選挙37位

カード一覧

R/R+トロピカルフラワーズ82730/41342730/4134ハプニングキッスCuの攻守小ダウン
R/R+姉御肌127350/111302625/3976負けん気自分の攻大アップ
SR/SR+硬派乙女1611340/171724881/7394姉御スマイル自分の攻大/特大アップ
SR/SR+はにかみバレンタイン1711918/180477455/11290甘々スマイル自分の攻大~特大/特大~極大アップ
R/R+ビーチパラダイス136930/104946510/9858一刀★両断Paの攻守中~大/大アップ
SR/SR+走思走愛1912285/1860411865/17968ステージ上等!全タイプの攻守特大~極大/極大~絶大ダウン
SR/SR+百獣の女王2015540/2353211130/16854ワイルドハートPaのフロント+バクメン1人の攻極大/絶大アップ
SR/SR+初日の出変装2015435/2337411288/17093気合の祝福Paのフロント+バクメン3人の攻極大/絶大アップ
SR/SR+炎天の女王2116853/2552112285/18604真夏の騒乱CuPaのフロント+バクメン上位4人の攻 極大/絶大アップ
SR/SR+4thアニバーサリー158348/126418400/12720メモリアル特攻ッ!CuPaのフロント+バクメン上位1~2人の攻守 特大/極大アップ
SR/SR+4thアニバーサリー・S1812075/1828610343/15663メモリアル特攻ッ!CuPaのフロント+バクメン上位1人の攻 ランダムで大~特大/特大~極大アップ

無印

モバマスの向井拓海姉さんはバスト95㎝ツンデレかわいい
モバマス

2011年11月28日の『アイドルマスターシンデレラガールズ』稼動開始から登場しており、パッション属性のアイドルを規定数親愛度MAXにすると特典として入手できる。
さらし特攻服というクラシックな出で立ちの不良娘で、本人の台詞によると特攻隊長だったのだとか。制服姿で現役と発言したことがあるので女子高生らしい。留年していなければいいが。

セリフを見る限りでは半ば強引にプロデューサーにアイドルの素質を見込まれて、連れ回され仕事させられているようである。
いやいや言いながらも一応は仕事してくれたり、特訓後はプロデューサーが喜んでいるなら可愛いアイドル衣装を着るのもよしとするあたりツンデレっぽい。

姉御肌

向井拓海
拓海姐さん!

2012年5月25日にプラチナガチャにてレアカード[姉御肌]向井拓海が追加。防御を捨てる代わりに攻撃が下手なSR以上に高くなっている上、レア初の「自分の攻アップ」スキルを持ってるため強力。
特訓後の大人らしい衣装に恥ずかしがってる姿は相変わらずだが、前回のヒラヒラの衣装よりはマシとのこと。
また、アイドルとしての活動に対しても以前より積極的になり、プロデューサーに対するデレも強くなった。

硬派乙女

向井拓海(制服)
C83新刊モバマス本

2012年9月20日に「新・制服コレクション」スカウト券付ガチャに新規収録としてSR化。
SRでは不良少女にありがちすぎる動物好きな一面が垣間見え、表情から見るに大分性格も丸くなったようで発言も初期の頃と比べると優しい一面が垣間見えている。
SR+になるとどっかのまこまこりんに負けないキュートな衣装でご登場。まだ表情は若干固いが大分抵抗は薄れている。
攻撃面に定評のある彼女らしく能力・特技共にさらに超がつくほどの攻撃特化型に。
MM特訓すると何と攻撃発揮値が17000を超える。SR+茜をも超える攻撃力を手にし特技・各種補正込みで単騎で4万越えも可能になった。反面防御は添える程度。
ちなみに特訓前で親愛補正抜きだと防御値がMAXで4649(夜露死苦)。何の洒落だろうか。

安斎都[小さな名探偵]

後に出た安斎都のSRの背景の張り紙に、猫の写真と「探してる 礼はすっから見つけたら夜露死苦 拓海」という文字が…どうやら拾った猫を飼い始めたが、行方不明になったらしい。なおこの張り紙、人が見るには明らかに低すぎる位置にあるため、猫を対象にしたのではないかと噂された。

はにかみバレンタイン

たくみちゃん
たくみせんせい

2013年2月6日のイベント「アイドルプロデュース バレンタイン編」に、上位報酬として新たなSRが投入された。
イベントのシチュエーションが「料理番組」ということで、SR+の衣装もそれっぽいものになったが、あまりの恥ずかしさに笑顔がひきつっている。
子供向けの料理番組だそうだが……母性の象徴ととれば逆に適任かもしれない。たくみんマジ母性。

ビーチパラダイス

1.セクハラ→2.撲殺(※)
たくりな

2013年7月末ガチャ「水着パラダイス2013」で3度目のレアカードとして再登場。
特訓前は黒のビキニに黄色で熊が描かれており、藤本里奈の趣味で選ばれた「CIAOKUMA」ブランドの物。セリフを見ると分かるが、スイカ割りで的を外して怒っているところで、手には棒、首には目隠しを下ろしているがそこには「酢烏賊惡」と書いてある。ゲーム内漫画『シンデレラガールズ劇場』139話では一緒にレア化した福山舞にスイカ割りをさせるためにその目隠しを付けている。
なお親愛度MAXセリフや親愛度MAX後だけ出る仕事終了後のセリフは必見…かも。
特訓後はオレンジ色にフリルのビキニ型水着衣装に身を包んでいる。この姿はSレア化した相葉夕美特訓後にも描かれている。
特訓後は吹っ切れたようでプロフィールコメントや親愛度MAX後のみのあいさつセリフは…ねえ。
また、なぜか和久井留美のことを姉御と呼んでおり、「逆らえない」とまで言っている。何があった

走志走愛

\どーよ!/
向井拓海 雛祭り★★★★★★

2014年2月26日のイベント「LIVEツアーカーニバル ひな祭り」で上位報酬SRとして登場。
イベントのオープニングで、
おいプロデューサー!!! 女子の祭りで! なんでアタシが頭(ヘッド)張らなきゃいけねーんだよっ!
と、やけに強そうなフォントで不満を漏らしている。
特訓前は背中に今回のイベント「緋那魔津璃」の刺繍の入った桜色の特攻服を着用。漢気を感じる。
今回はステージで本気のたくみんが見られるようだ。羅維武、上等ッ!

特訓後はライブステージにて、着物をアレンジした衣装である。
ひな祭りということで桃の花が多く使われている。特殊な着物の衣装であっても、ダンスのキレは落とさないという気概を見せる。仏恥義理に熱い。

シンデレラガールズ劇場』253話では、今回のイベントの一番手、特攻隊長を務める挨拶。
が、却下されました。

イベント後には祭り(カーニバル)の向こう側に行ってしまわれた。ピリオドの向こうのように。

百獣の女王

みんなでたくみんをモフモフするのだー
百獣の女王

2014年8月の月末ガチャ「ふわふわもこもこメルヘンアニマルガチャ」にて、目玉SR枠で登場。ケモノ耳&尻尾着用。
特訓前はその名前の通り、雌のライオンをモチーフにした衣装である。尻尾を手に不満気にふりふりしているが、その仕草はどちらかといわずとも萌えポイントだ。
だが一応百獣のトップという扱いはちょっと嬉しそう。猫を飼ってるだけあってか、猫科の気持ちは分かるらしい。

特訓後はさらにワイルドな衣装。ジャングルにて隠れていた獲物(P)を発見し覗き込むシーン。
見ようによってはM字開脚のように見えてちょっとアダルティである。女豹ではなく、あくまで雌のライオンらしいが、ジャングルではなくサバンナの王者のはずでは……。
噛み付いちまうぞ!というセリフに対して、プロデューサは喜んでいる。普段のアレやコレのお返しを味あわせてやろうかとも発言しているが、普段何をしているのだろうか……。

『シンデレラガールズ劇場』には、2度出演している。第370話では、うさぎと触れ合う緒方智絵里森久保乃々と共に微笑ましく眺めている。第371話では、1匹のライオンとして、ウサギを相手に全力を尽くすという言葉に従って本気を出す。
…その言葉通り、ウサギに扮した智絵里とリスに扮した乃々を全力でなでもふしていた。

初日の出変装

巫女さん
どうぶつコスプレショー

2015年1月9日、同名のカウントアップガチャのSレア枠で登場。R枠は柳清良
新年ということで特訓前は神社巫女に扮する。「普段、お前が持ってくる公開リンチみたいな衣装よりはマシ」と言って、嫌がってはいない。ヤンキーノリで悪霊を払ってくれるのだが「ケガレなんざ、仏っ飛ばす!」「成仏しやがれッ」などという神仏習合。「鬼眼出闘」はたぶん「おめでとう」と読む。
そんなたくみんだったが、特訓後は一転して2015年の干支・ヒツジの衣装。公開リンチである。当然激怒して顔に血管を浮かべているが、道行く市民に甘酒を配るという仕事はしっかりこなしている。
『シンデレラガールズ劇場』443話ではこれら一連の流れが5コマで表現されているが……大原部長オチ

炎天の女王

向井拓海
たくみん誕

2015年7月31日、月末ガチャ『ドキドキいっぱいサマーバケーションガチャ』で目玉SRで登場。
SRは多田李衣菜安部菜々、R枠は桃井あずき東郷あい脇山珠美難波笑美

特訓前は水着姿でありながら、ツーリングをエンジョイ
「セクシー・ビキニライダー推参ッ!な~んてな! モタモタしてっと、この海もビーチも全部、アタシが独り占めしちまうからな!」
「仕事も遊びも、バリバリ上等ォ!」
「常夏の暴走天使、ただいま参上!」
熱い日差しでテンションMAX!

特訓後は水着姿で片桐早苗と相撲で勝負するも投げ飛ばされ敗北
「アタシの…無敗伝説がッ…!」
今まで肉体言語では負け知らずだったようだが、ここに来てついに初黒星の模様。

「早苗、サンよ…。 アンタと現役時代に出会わなくて…よかったぜ…」
元暴走族の向井拓海と元警官の片桐早苗。もし、二人が現役のころに出会っていたら……
考えただけでも恐ろしいものである……

劇場第550話『噂のチャンネー』で藤本里奈原田美世と登場。里奈がボインボインのチャンネーに説教したいと言った事に対し自分こそそのチャンネーだと鬼気迫る・・・・・・。
劇場第551話『若さで勝負!?』にも登場しPに「スーツ脱げ!」と言いながら追いかけているが、李衣菜と前川みくに見られていることに気づいてない模様。

4thアニバーサリー/4thアニバーサリー・S

4thAnniversary拓海小梅
拓海と子猫

2015年11月28日「アイドルプロデュース the 4th Anniversary」でSRとして登場した。
共演者は塩見周子櫻井桃華藤本里奈白坂小梅の4人だ。
今回は仮装イベントが目玉のパーティーということで、特訓前がドレス、特訓後が特攻服という珍しい仕様である。
劇場第618話『正装だから!』に登場し、里奈にとんでもない事を突っ込まれている一面も・・・・・・。

ワン・サマー・カーニバル

浴衣、良いよ

2016年07月22日、同名のドリームチャンスガチャのSR枠として登場。R枠は栗原ネネ

シンデレラドリーム

シンドリたくみん
シンデレラドリーム向井拓海

「第33回プロダクションマッチフェスティバル」終了後、シンデレラドリームチケット60枚と引き換えに入手できるようになったSR。

スターライトステージ

たくみんデレステ記念
デレステ!!!!!

2015年11月20日の更新でガシャに追加。
コミュにて、スカウト時の様子が詳しく描写された。
それによると、喧嘩に明け暮れていた拓海を、怪我の手当にかこつけて事務所に連れて行き、スカウトした模様。

3Dモデルでは、固有エフェクトとして赤面する。

拳火上等

SSR たくりな デート漫画
向井拓海SSR実装おめでとう!

2016年3月31日、「春うららか放課後タイムガシャ」で登場したSSR。同時登場SSRは櫻井桃華
コミカライズ(後述)連載開始を前にして、CINDERELLA MASTER未発表のうちにSSR化という前例のない大抜擢を受けた。
特訓前は藤本里奈を連れてゲームセンターのパンチングマシーンに興じる場面。
里奈は横でコミック誌を開いており、セリフの中には「里奈、なんだ、その漫画…?ハンッ、元ヤンがアイドルに!?冗談だろ…」なんていうのも…お前が言うか。
特訓後は真紅にきらめく特攻服風の衣装。3DLIVEステージでもこの衣装となり、デフォルトのドレスとはうって変わって熱くクールな印象を与える。
余談だが、時を同じくしてソーシャルゲーム版の方で更新された劇場683話にも出演しており、ロードバイクの走りにご満悦の渋谷凛に同じニオイを感じツーリング仲間に熱く誘うという大胆さを見せた。また、「WWG」2巻では夏樹のライブパフォーマンスに見惚れながらもアイドルとして輝く自分を想像した時にこの特訓後の衣装が登場している。

純情Midnight伝説

たくみん
夜露士苦!!

2016年5月31日開催のイベント「LIVE Groove Vocal burst」の上位報酬として登場したSR。
同イベントでは、新曲「純情Midnight伝説」を歌うユニット「炎陣」のリーダーを務める。
特訓前は、大和亜季木村夏樹とともに打ち上げの焼肉に興じる一幕。
特訓後は夏樹とともにステージでアツく歌う。このイラストは同じく報酬SRであるSR[純情Midnight伝説]藤本里奈の特訓後とつながってユニットメンバー5人が勢揃いする仕様となっている。

シンデレラガール総選挙

第1回シンデレラガール選抜総選挙では18位と好位置。その後も順位は落としながらも圏内に入る。
アニバーサリーボイスアイドルオーディションでは総合10位・Pa属性2位と大健闘を見せたため、ボイス圏内も時間の問題と考えられていた。

第4回シンデレラガール総選挙では総合15位だったが、総選挙全体のパッション不振の影響もあり属性3位に滑り込み。見事にボイスを獲得した。声優は原優子

姉御CV決定おめでとうございます

メディアミックス

アニメ

モバマスアニメにたくみん出た記念

2015年放送のテレビアニメでは、346プロ所属の先輩として活動中。第4話で拓海の映ったポスターが確認できる。
マジックアワーでは、特別編第12回にパーソナリティとして出演。第4回総選挙に伴う新規ボイス追加組のトリを務めた。
ゲストは藤本里奈片桐早苗雷舞上等ユニット。早苗は呼ばれていないのに「保護者」を自称して参加したらしく、拓海は終始迷惑そうにしていた。

コミカライズ『WILD WIND GIRL

風

2016年4月より月刊少年チャンピオンで連載が開始されたコミカライズで主人公という大抜擢を受ける。
暴走族『狂鬼会』の特攻隊長として喧嘩に明け暮れていたが、子猫の「仏恥(ぶっち)」にミルクをやる時の笑顔(と巨乳)をプロデューサーに見込まれ、アイドルの世界に足を踏み入れる。

性格は概ね原作に準じており、粗暴でチャラチャラしたものが苦手だが、仲間思いで義理堅い。
しかし、プロデューサーにはその性格を利用して、変な仕事を押し付けられている。
掲載誌の関係からか、原作よりも明らかに手が出る回数が多い。事あるごとにからかってくるプロデューサーをしょっちゅうぶん殴っている他、仲間を馬鹿にしたりセクハラをしてくる者は、例えクライアントであろうと容赦しない。その一方でプロデューサーが実は強い事を知らない(敢えて、プロデューサーがその面を見せていないとも取れるが)。

アイドルに関しては、当初「ギラギラの服を着てチャラチャラしているだけ」と馬鹿にしていたが、藤本里奈たちのステージでの輝きや、どんな仕事でも真摯にやりぬく姿勢に感化され、自分もアイドルで「テッペン」を取ることを決意する。

なお、作中では5話にてプロデューサーの説得やアイドルにひたむきな里奈の姿を見た事により暴走族を辞めている。
本人は殴られる覚悟だったが、プロデューサーの根回しにより円満に脱退した。
「拓海さんが走るならどこだってついていきますよ! ヘッドライトをペンライトに変えて拓海さんを照らします!」
しかし、その過去は拓海に深く絡みついており――――

CD

第4回総選挙の結果を受け、上位9名によるユニット曲「Absolute NIne」を歌うメンバーとしてボーカルデビュー。CD発売は2015年7月19日。

その後スターライトステージで披露した「純情Midnight伝説」を収録した「STARLIGHT MASTER 05」が2016年8月31日発売となった。

さらにその翌日9月1日発売のコミカライズ第1巻特装版に付属するCDにて、「Absolute NIne」の拓海ソロと、「純情Midnight伝説」の里奈とのデュオバージョンを公表することとなった。
続く第2巻特装版付属CDでは、「Orange Sapphire」を里奈とのデュオで歌った。

他のアイドルとの関係

  • 木村夏樹 - 方向性は違えど、同い年のライダー系アイドル。一緒にツーリングする間柄。→拓夏
  • 原田美世 - 趣味が同じ……どころかエンジニアなのでおそらく自分のバイクを整備してもらっているであろう。アイドルの衣装では彼女の所に行けないと語っている。→たくみよ
  • 藤本里奈 - これまた単車乗りアイドル。同郷で同い年でもある。「アイドルトーク」を実装。また、『WILD WIND GIRL』におけるパートナーでもある。→ノーティギャルズ

参加ユニット

【悪霊退散☆見習い巫女】道明寺歌鈴 / 向井拓海
怪奇公演 心霊探偵の事件簿」で登場した役柄ユニット。名前の通り神社の見習い巫女の役で、霊の気配を辿って舞台である村にやってきたというが、拓海は慌ただしい歌鈴を落ち着かせるので手一杯の様子。
【イージーノイジーライダース】木村夏樹 / 向井拓海 / 原田美世
「水着DEドリームLIVEフェスティバル」で登場。後述の【ゆかいなたくみんと仲間たち】と同じメンバー構成だが、今回拓海はゆかいな格好ではなく[炎天の女王]のビキニライダー姿。夏の暑さに当てられてかリミッターが外れたようにハイテンションで、夏樹から「あんまり熱くなって、頭まで焼き付き起こさないでくれよ」と釘を刺される。
【一角兎と獅子の宴】高峯のあ / 向井拓海
童話公演 気まぐれアリスと不思議の国」で登場した役柄ユニット。フリルドスクエアの面々が演じる【白の宮廷】のキングの王冠を奪うため、彼女らを追って赤の女王の城に侵入してきたという設定。…をよそに、のあ演じるユニコーン?は「あなたにも似合うはず」と自身の衣装を勧めてくるが拓海は断固拒否。
【臆病シマリス&暴れライオン】森久保乃々 / 向井拓海
ライオンとリス
「第8回ドリームLIVEフェスティバル」に登場。「ふわふわもこもこメルヘンアニマルガチャ」でのSRデュオ。野性味あふれるライオン拓海に、シマリス乃々が「い、いぢめるのですか?」とおびえている。拓海からは「イジメられたらアタシがシメてやる」と頼もしい言葉。
【開運暴走ガールズ】向井拓海 / 輿水幸子 / 道明寺歌鈴
ドリームLIVEフェスティバル 新春SP」で登場した、神社の巫女に扮したトリオユニット。対戦相手の運勢を占ってくれるというが・・・
【喧嘩屋と鉄砲玉】向井拓海 / 村上巴
功夫公演 香港大決戦」で登場した役柄ユニット。マフィアに雇われたチンピラ2人。演じているのは暴走族ヤクザの娘。「青春公演 シング・ア・ソング」では【学園の姉御】という役名で再びコンビを組む。
【酒場のミューズ】浜川愛結奈 / 沢田麻理菜 / 向井拓海
幻想公演 黒薔薇姫のヴォヤージュ」で登場した役柄ユニット。ナイトドレスを着て、とある村の酒場で興行していた3人組の歌手。センターは愛結奈。
【桜花道】丹羽仁美 / 向井拓海 / 和久井留美
「花見DEドリームLIVEフェスティバル」で登場。3人とも花柄の和装に身を包む。花見のライブにふさわしい歌ということで演歌を披露する。
シンデレラドリーム前川みく / 多田李衣菜 / 向井拓海 / 小日向美穂 / 高森藍子
「第27回ドリームLIVEフェスティバル」で、ついにシンデレラドリームとして初登場。同時にライバルユニット初となる5人編成での登場を果たした。
【デーモン・パティシエール】小松伊吹 / 浜川愛結奈 / 向井拓海
「魔界公演 幽欝女王とハロウィンの祝祭」に登場した役柄ユニット。女王を元気づけるために悪魔をも倒すスウィーツを作る地獄のパティシエール。
【逃がし屋一味】向井拓海 / 藤本里奈 / 原田美世
「怪盗公演 美しき追跡者(チェイサー)」に登場した役柄ユニット。怪盗の足役として城の外で待機していたところを警察に見つかり御用。
ノーティギャルズ藤本里奈 / 向井拓海
「水着DEドリームLIVEフェスティバル」で初登場。ヤンキー系ギャルによる仲良しデュオ。ただし初共演が「水着パラダイス2013ガチャ」だったため、ユニットで登場する際は水着のみだった。「魔界公演 妖艶魔女と消えたハロウィン」では私服姿で【納品業者のネーチャン】を演じた。
毘沙門弁天大黒 from 七福神】向井拓海 / 鷹富士茄子 / 土屋亜子
戦国公演 風来剣客伝」で登場した役名ユニット。拓海は毘沙門担当か。
マッシブライダース木村夏樹 / 向井拓海 / 藤本里奈
「第6回ドリームLIVEフェスティバル」に登場。単車乗りアイドルによるトリオ。拓海の台詞によると、夏樹が乗っているのは「デカいの」、里奈は「原付」。
【厄払いの巫女】向井拓海 / 道明寺歌鈴 / 上条春菜
「福は内DEドリームLIVEフェスティバル」に登場。3人とも巫女の衣装を着たトリオ。春菜は拓海に対しても眼鏡をかけないかと勧誘する。
【ゆかいなたくみんと仲間たち】原田美世 / 木村夏樹 / 向井拓海
ゆかいなたくみんと仲間たち
「第9回アイドルLIVEロワイヤル」で登場。[初日の出変装]でのヒツジ拓海が、ツーリング仲間の美世・夏樹に大受けし、いじり倒されている。ユニットLIVEということになっているが、実質雑談をしているだけであり「だいたいなんだこのユニット! おかしいだろ!」と拓海は怒り心頭。
【雷舞上等】片桐早苗 / 藤本里奈 / 向井拓海
「第13回ドリームLIVEフェスティバル」で初登場。ヤンキー二人と警官という一見相容れない存在に見えて意外とノリのいいトリオ。と、思いきや「夏祭りDEドリームLIVEフェスティバル」では酔っ払った早苗に2人が振り回される羽目に。
【らぶりーエプロンズ】向井拓海 / 椎名法子 / 喜多見柚
「第4回ドリームLIVEフェスティバル」で登場。拓海は[はにかみバレンタイン]で再び羞恥プレイを受けた上、他の2人から「怒雨那津オッケー♪」と言わされるなどいじられている。でも「法子も一緒にやってくれて助かったぜ」とも。
【ワイルドレディース】向井拓海 / 篠原礼 / 兵藤レナ
LIVEツアーカーニバル in スペースワールド」で登場。3属性揃ったシンデレラガールズ版巨乳艦隊がついに公式化。とはいえ拓海はこの組み合わせを明らかに嫌がっている。

その他

  • バストについて

95cm・推定Hカップというバストは765プロ最大の三浦あずさを大きく上回り、初登場から長らくアイマスシリーズ最大を誇っていた。

現在はB105cmという怪物・及川雫が登場したため、2位に甘んじている。
しかし、いわゆる巨乳艦隊のうち他の2枠は、搾乳ネタにお姉様属性とある程度お色気を意図したキャラクターであるのに対し、拓海はヤンキーでありながら爆乳というギャップ萌え属性があることを忘れてはならないだろう。巨乳にしてさらしであることも見逃せない点である。

  • pixivでの扱い
いかにもヤンキーな出で立ちやぶっきらぼうな性格に反して仕事には真面目であり、面倒見の良いキャラ、ヤンデレ(ヤンキーデレの方)として描かれることが多い。

巨乳艦隊の一角だが、エロネタが増え始めたのは及川雫のブレイク後しばらくたってからである。

恥ずかしい格好に文句を言いながらもなんだかんだで着る、という当初からのお約束により、以前から赤面ネタが跡を絶たなかったが、バレンタイン以降は公式もこの路線を強調しつつある。
前述のとおり、スターライトステージでは3Dモデルにわざわざ実装されている。

拓海さんを赤面させ隊
シンデレラガールズ -向井拓海-

関連タグ

名前向井 / 拓海
個別特攻の拓海 / たくみんかわいい / たくみんスマイル
集合たくみよ / 2mコンビ / たくりな(ノーティギャルズ) / さなたく / 拓夏 / たくとも / たくゆき / マッシブライダース / シンデレラドリーム / 巨乳艦隊 / 炎陣 / デレマス18歳組 / デレマス神奈川組 / セクシーでかわいいどうぶつコスプレショー
その他暴走族(レディース) / ツンデレ / 黒髪

外部リンク

向井拓海とは (ムカイタクミとは) - ニコニコ大百科

pixivに投稿された作品 pixivで「向井拓海」のイラストを見る

コメント