ピクシブ百科事典

目次[非表示]

企画「pixivファンタジアⅣ」のザンクトリア大陸・バシタール国に所属する架空の部隊。

概要

バシタール王家側近であるカルカダン将軍の配下にあり、欠片の従者に対しては基本的に討伐を行う。

  • 接近戦を主とする一番隊
  • 中~遠距離で戦い後衛となる二番隊
  • 救護活動を担当する三番隊
上記3つの部隊から構成されるが、それほど厳密な区別はされていない。故に所属部隊の違いから来る軋轢なども見られない。

隊員募集開始が企画開始開始約1時間後とかなり早く、入隊条件もゆるやかだったせいか戦闘ギルドの中では比較的大所帯。
バシタール正規軍のはずだが隊名や隊章の与えるイメージ、隊長(一番隊隊長も兼務)の猿屋千代松からして漢字名なせいか、オウギ国出身者やそれらしき名前・外見が多い。
味方の死亡フラグは例え欠片の従者化していようが折りに行き、隊内でPFⅣロマンスが発生したりと、全体的に仲間意識が強く和やかな雰囲気。

戦歴

部隊としては全期間を通じてザンクトリアのイベントに参加している。

第一章「黄金王の号令」参戦

第二章「機械仕掛けの女王」参戦

第三章「亡国の騎士団」参戦

  • 当初はバシタールを活動範囲としていたが状況の変化に伴い、途中からはザンクトリア全土に拡大。ウォーレン、デュランダルらと決着。ウォーレンに関しては戦争勃発地帯も参照。

最終章「星薙の守人」参戦

関連タグ

PF4【ギルドシート】 サルザール カレー・オブ・ザンクトリア PF4制服

pixivに投稿された作品 pixivで「唐獅子小隊」のイラストを見る

コメント