ピクシブ百科事典

地球防衛組

ちきゅうぼうえいぐみ

地球防衛組とは、アニメ「絶対無敵ライジンオー」に登場する陽昇学園5年3組の子供達のこと。
目次[非表示]

メンバー

日向仁剣王パイロット、ライジンオー及びゴッドライジンオーのメインパイロット、地球防衛組の命名者。元気印。
月城飛鳥鳳王パイロット、ライジンオー及びゴッドライジンオー飛行及び姿勢制御担当。見かけ倒しのキザなヤツ。
星山吼児獣王パイロット、ライジンオー及びゴッドライジンオーパワー制御、武器操作担当。気は弱いが心優しい少年。
白鳥マリア…司令官兼バクリュウオーメインパイロット(遠隔操作)。本作のヒロインで仁のお目付け。
春野きらら…外部通信担当。アイドルを目指している。
今村あきら…コアロボ発進システム、バクリュウオー武器選択担当。ロックな少年で地震が苦手。
池田れいこ…主にライジンオーとの通信担当。プロレス好きで、負けず嫌い。
真野美紀…エネルギーゲージチェック、バクリュウオー各種武器類セーフティー管理、バクリュウカッター発射担当。飼育委員。
高森ひろし…副司令官及びライジンオー各種武器セーフティー管理担当、バクリュウオーサブパイロット。クラス委員長。
石塚織絵…鳳王各種センサー系モニター、ライジンオーダメージカウンター担当。食べることが大好き。
栗木容子…ライジンオーレーダー担当。幼児体型のおしゃまさん。
小川よしあき…剣王回路系モニター、バクリュウオー変型担当。マイペースでお人よし。
坂井ときえ…獣王各種センサー系モニター、バクリュウオーダメージカウンター担当。居酒屋のおせっかい焼き。
近藤ひでのり…主にライジンオーレーダー担当。金持ちのお坊ちゃん。
小島勉…コンピューターオペレーター。勉強と発明好きのガリ勉くん。
佐藤大介…獣王回路系モニター、メカニック、バクリュウカノン発射担当。体はでかいが何かと苦労人。
泉ゆう…ライジンオー合体チェック、バクリュウドラゴンセンサー系モニター担当。無口で無表情。
島田愛子…剣王各種センサー系モニター、バクリュウパルスチェック担当。勝気でスポーツ万能

※あきらが、バクリュウカノン発射担当と思われがちだが、実際に撃ちだしているのは大輔。これを知らない人間が多いのも事実である。(月刊アニメディア 小冊子)

メカニック

剣王
鳳王
獣王
ライジンオー
バクリュウオー/バクリュウドラゴン
ゴッドライジンオー

関連タグ

絶対無敵ライジンオー

ガンバーチーム 
ザウラーズ 
ダンケッツ

pixivに投稿された作品 pixivで「地球防衛組」のイラストを見る

コメント