ピクシブ百科事典

坂上智代

さかがみともよ

「CLANNAD」及びスピンオフ作品「智代アフター」の登場人物。
目次[非表示]

概要

2年生になった春に転校してきた。足技を駆使した喧嘩が強く、以前は町中の不良を相手に喧嘩を繰り返していたため、近隣の不良生徒には畏怖の対象となったり遺恨を抱かれている。

転校を機に本人は女の子らしく過ごすと心に決めているが、懲りずに挑戦を続ける春原陽平にだけは容赦なく実力を行使する。進学校へ編入するだけあって成績は優秀である。スポーツの経験はほとんどないものの運動神経は主人公・岡崎朋也藤林杏、春原陽平らを超えて抜群に良いため運動部から勧誘されるが、生徒会長になろうとしているため断っている。このように、あらゆる面で万能であるが、精神面では年相応で未熟な部分がある。

上級生である主人公達に対しての言動に全く後輩らしさがない。生徒会長を目指しているため、自他共に不正や惰性を許さない。一度決めたことには決して譲らず、好きなことに関しては盲目的になる。

視力が悪く眼鏡を掛けることもある。コンタクトレンズを勧められたが恐怖心のため固辞した。坂上鷹文という弟がいる。クラスはB組。

プロフィール

年齢18
身長161cm
体重47kg
誕生日10月14日
星座天秤座
血液型O型
3サイズ86/57/82(Eカップ)
CV桑島法子(CLANNAD) 一色ヒカル(智代アフター)

関連イラスト

Ever-Frost
幸せ

海、智代
智代

関連タグ

Key CLANNAD 智代アフター
強くてやさしい美少女 生徒会長
岡崎朋也 春原陽平 坂上鷹文 河南子 三島とも 三島有子

pixivに投稿された作品 pixivで「坂上智代」のイラストを見る

コメント