ピクシブ百科事典

壊炎拳

かいえんけん

世界樹の迷宮3のキャラクター「モンク」の拳スキル。
目次[非表示]

概要

世界樹の迷宮3のキャラクター「モンク」の拳スキル。壊・炎属性を併せ持つ敵全体複数回ランダム攻撃。攻撃回数は2~5HIT)で、単体に複数回HITする。壊属性・炎属性、ともにも弱点とする敵が結構いるので、活躍の場はそれなりにある。殴りモンクなら必須のスキルだろう。ただし、アタッカー配備というわけでもない限り、モンクが他に優先するべきスキルは多いことに注意。

Lv 1  2  3  5  8  10 
消費TP 4 5 7 9 13 16 
dam倍率 70% 75%  75%  85%  95%  100%  
攻撃回数 2 2 2〜3  2〜3  2〜4  2〜5  

どうでもいいが炎属性ということに「拳=炎なんだよ!」という制作側のロマンが感じられる。

赤モンクさん
「壊・炎・拳!!!」

炎属性を含むので、ゾディアックのエーテル圧縮が有効。アタッカーとして用いるのならサブゾディがお勧め。 モンクでもサブゾディで圧縮+炎マスタリー(+特異点)が乗るが、ゾディアックサブモンクならエーテルマスターまで乗るため、実は有効・・・力の宝典が大量に必要になるが。

このスキルに関しては確かに強化率はチャージよりエーテル圧縮が有用だが、暗黒拳や気功拳はチャージでなければ強化できない。また狂戦士の誓いは行者の功徳と相性が良い。総合的なアタッカーにするならばサブウォリも悪くはない。

また、大航海クエストゴーレム(世界樹)」において、NPC:ボンガロ(モンクLv42)も愛用している。

タグ

世界樹の迷宮 世界樹の迷宮3 モンク エーテル圧縮 バーンナックル サニーパンチ

外部Link

世界樹の迷宮3Wiki  - 壊炎拳
SQ用語辞典 - 壊炎拳(スキル)

pixivに投稿された作品 pixivで「壊炎拳」のイラストを見る

コメント