ピクシブ百科事典

夜木沼伊緒

やぎぬまいお

『スクールガールストライカーズ』の登場人物

CV.沢城みゆき

概要

第6チーム「アルタイル・トルテ」所属、打撃担当。第6チームのサブリーダーポジション。
戦闘スタイルは拳技主体。主な武器はナックルダスター系だが、ifURは彼女本人とステラユニットのロボットアームによるコンビネーション攻撃、EXRの武器は鉤爪または大型ガントレットに変形できる。

スタイル抜群、容姿端麗、成績優秀、運動万能、おまけに誰とでも気さくに接することができる超スペック女子高生。
バレーボールでは世界レベルのスター選手で、その影響か通常URメモカと零号SRのモーションのフィニッシュはバレーのスパイクのような動作である。

なお、伊緒のバレーボールユニフォーム姿はアニメ版で初披露となり、後にゲーム版も特訓イベント報酬としてバレーボールユニフォームを手に入れる。

メンバーの中には彼女を慕う者ライバル視する者もいる。また、とある日常編では緋ノ宮二穂との対話(蒼井雪枝曰く「レベル高すぎる」)を繰り広げる。

しかし生活態度はそこまで完壁ではなく、部屋は散乱している上に苦手な食べ物が多い、さらに笑いの沸点も低い。そして割と流されやすい。

リアルの人気も高い。エテルノクィーン(プレイヤー人気投票総合1位)3連覇を達成した、そのため
彼女のSRメモカの中には女王の魅力溢れるレオタード姿のもの(人気投票後で無料配布)がいて、ゲーム版アイコンも彼女に担当となった。

関連イラスト

らくがき夜木沼伊緒
落書

pixivに投稿された作品 pixivで「夜木沼伊緒」のイラストを見る

コメント