ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

夜桜舞宴会とは、pixivファンタジアⅣアフター非公式イベントである。
その名が示す通り、夜桜を見ながらダンスをしたり、出店で物を食べたりしながら交流しようというイベント。
ザンクトリアオウギのミズザクラ公園で開催されている。期間は4月4日~5月9日
既にイベント期間は終了したが、「夜桜舞宴会」は続く。続投・遅刻参加も自由となっている。

【PF4ダンパ】夜桜舞宴会!

参加は三国のどこに所属していても可能で、【環心石】の作用で故人の参加も可能である。
参加条件はただ一つ、扇を持参していること
また、条件とまではいかないが開催地の気候上、涼しい服装をしていたほうが望ましい。

参加方法は各自通行手段を用いること。露店側での参加も自由に受け付けている。
酒類を飲みながらの交流が主体だが、未成年のためにノンアルコールも用意されている、安心。

因みに、PFⅣ内での時間設定としては一夜限りでも一ヶ月間でもよい。受け手側の好きに設定してよいとのこと。

出店

お椀屋 死期見の桜船

●お椀を川に浮かべてぷかぷか川下りしながら、軽食やお酒をもぐもぐしつつお花見は如何ですか。
(絵のキャプションより引用)

オカマバー One-Mans

【PFⅣ】オカマバー One-Mans

●グランドリンオネエMANSのゾーナとエカルラートによる水上オカマバー。メニューは軽食・各種酒類。
●ママへの恋愛相談、お悩み相談もOK。
●オネエのスタッフ・ボーイのアルバイトを募集。その際キャラシに【barone-mans】(カッコ含む)をっつけることが条件。

居酒屋 白蟹

【PFⅣ】居酒屋 白蟹【夜桜舞宴会】

●夜桜舞宴会の近くのお花見ポイント近くに出店中  お酒各種とお料理をお出しします。テイクアウトもお受けします。
(キャプションより引用)

(4月18日現在までの出店状況)

関連イラスト

関連イベント

pixivファンタジアⅣ

関連タグ

pixivファンタジアⅣ PFⅣアフター

pixivに投稿された作品 pixivで「夜桜舞宴会」のイラストを見る

コメント