ピクシブ百科事典

夢野歌

ゆめのうた

夢野歌とは、アニメ『おねがいマイメロディ』のキャラクター。
目次[非表示]

CV:片岡あづさ

概要

本シリーズのもう一人の主人公。夢野家次女。1992年11月19日生まれ。

夢ヶ丘学園中学2年3組、音楽部。美紀とは幼稚園からの親友で、乙女チックな会話もする。藤崎真菜とも小学校から仲が良い。
1話にてクロミの悪夢魔法にかけられ、そこをマイメロに助けられた縁から彼女のドリームパートナーとなりマイメロを家に居候させる。
絵は苦手。柊恵一に憧れ音楽部ではヴァイオリンを演奏しているが、上手ではない。
明るく元気一杯だが、姉の奏からは「寝相が悪く、不器用でガキ、食い意地が張っている。ミーハー」と厳しく評価されており、エステでは黒音符で黄金の手になった見習いの黄金の手でナイスバディになった際、あっさり欲望を優先したこともある。
豊胸のために毎朝の牛乳は欠かしていないが、クラス1の巨乳である飯島直美からは『ちっぱい』と評されているが回を追うごとに胸がでかくなったり(これはアニメではよくある現象)、一時的とはいえ、加納から奪われるなど少なくてもまな板胸ではない。

他人の恋愛に首を突っ込んだりするが、から好意を抱かれているのに気がつかなかったりと自分の恋愛にはかなり鈍感。

関連イラスト

歌ちゃん
うたちゃ

歌ちゃん
歌ちゃん

関連動画

シアワセの羽

ハートの五線紙

関連タグ

おねがいマイメロディ
小暮駆 柊恵一 柊潤 桜塚美紀 藤崎真菜 夢野奏 夢野琴 マイメロディ / マイメロ
女子中学生 次女 ツインテール ヴァイオリン  もう一人の主人公

カップリング

うたかけ

pixivに投稿された作品 pixivで「夢野歌」のイラストを見る

コメント