ピクシブ百科事典

大合葬「霊車コンチェルトグロッソ改」

だいがっそうれいしゃこんちぇるとぐろっそかい

大合葬「霊車コンチェルトグロッソ改」とは、東方projectの登場キャラクターであるプリズムリバー三姉妹が合同で使用するスペルカードである。

概要

東方妖々夢においてプリズムリバー三姉妹が合同で使用する。三姉妹戦において一番最後に使用されるスペルカードである。
難易度がHardの場合限定であり、Easy~Normalの場合は大合葬「霊車コンチェルトグロッソ」、Lunaticの場合は大合葬「霊車コンチェルトグロッソ怪」が使用される。

大体の弾幕構成は大合葬「霊車コンチェルトグロッソ」と同じだが、そちらとの最大の違いはレーザーの本数が増える事である。ルナサメルランリリカがそれぞれ、三角形のレーザーを形作った少し後に、そのレーザーの角度にして30°程外側にもう一本のレーザーを出す。
この2本目のレーザーの存在により、大合葬「霊車コンチェルトグロッソ」の時より針弾が更に複雑な軌道を描くようになる。

ただ、「~怪」に比べて弾数が多くないのに「~怪」と同じようにレーザー2本による弾幕曲げはあるので弾幕がまばらに放たれる為、弾幕密度がやや薄くなっており、下手をするとNormalより易しく感じるかもしれない。

関連項目

東方project 東方 スペルカード 東方妖々夢
ルナサ メルラン リリカ プリズムリバー三姉妹
ルナサ・プリズムリバー メルラン・プリズムリバー リリカ・プリズムリバー
大合葬「霊車コンチェルトグロッソ」 大合葬「霊車コンチェルトグロッソ怪」

pixivに投稿された作品 pixivで「大合葬「霊車コンチェルトグロッソ改」」のイラストを見る

コメント