ピクシブ百科事典

大庭ナオミ

おおばなおみ

大庭ナオミとは、遊戯王シリーズのPSPゲーム"TAG FORCE(タッグフォース)"に登場するモブキャラである。
目次[非表示]

概要

ジャーナリストの父親を持つデュエルアカデミア学生。
極度の潔癖症で、特に男性は全て不潔な存在だと考えており、コナミ君にさえツンデレにもならない敵意を向ける。
後にも先にも、男性に対する生理的嫌悪感からバットを持って部屋にやってきたヒロインが居るだろうか。
シナリオのエンドですら若干デレているようでデレていない。(彼女にしては態度を軟化させている方だが)

加えてガチレズであり、共通シナリオの大会には「強くてかわいい女の子を探しに」参加しているという筋金入り。
特に十六夜アキには心酔しており(サイコデュエルで痛めつけられた時目覚めたらしい)、彼女を「お姉さま」呼ばわりしては「お姉さまのやることならなんでも受け入れる」とドン引きさせるようなことを面と向かって言う。
TF5ではアキをめぐって嶺開花と言い争っているところに本人とコナミ君がやってくるという修羅場展開が存在する。

タッグフォース6の時点ではアキを諦めつつあるが、新たなターゲットを見つけたようだ。
一方で、他のキャラクターのシナリオによってはチーム5D'sのプラクティスの際にアキ目当ての追っかけとして登場するなど本当に諦めているのか疑わしい描写もあり、アキが制服姿のシナリオに至ってはアキに「大好き」と言ったりすることが「普通」の事として扱われたり、アキへのアプローチとして他の女子生徒を巻き込んだある計略を実行したりする等相変わらずアキを慕っている設定になっている。

言わずと知れた【ライトロード】使い。
特に《裁きの龍》はルール改訂により弱体化した今なおフィニッシャーたりえる制圧力を誇り、パートナーとしてはツァンディレに匹敵する優秀さを見せる。
かといって、調子に乗って【時械神】使いの名も無き英雄に勝負を挑むと、フルボッコにされるかデッキ切れで自滅することもしばしばなので注意。

一方ピンチになると相手をインチキ呼ばわりするが、まさにお前が言うなである。

他のキャラとの相性

ガチレズで男嫌いなため非常に分かりやすい。
基本的に男性キャラを連れて話しかけると機嫌が最悪になり、子供を除く女性キャラを連れて話しかけると機嫌がよくなる。
逆に彼女を連れていると機嫌が悪くなるキャラもいる。例としては十六夜アキ鬼柳京介ダークシグナー時のボマー谷川甚兵衛等。あとサテライトの男性キャラやデュエルアカデミアの女生徒も結構機嫌が悪くなる。子供やセキュリティに話しかけた場合は機嫌が良くなることが多い。

相性の例外

そんな彼女だが、男性パートナーを連れて話しかけたときの例外が少なからず存在する。

関連イラスト

アキさんとナオミさん
大庭なおみ×女幽霊

※イメージです

TF5で気になった事

前述通り何故かルチアーノを連れていくと機嫌が良くなる。

関連タグ

カードゲームもできるギャルゲー ライトロード

pixivに投稿された作品 pixivで「大庭ナオミ」のイラストを見る

コメント