ピクシブ百科事典

大文字ナギサ

かむいちゃんのおよめさん

大文字ナギサとは、アニメ「カードファイト!!ヴァンガード」の登場人物。
目次[非表示]

CV:広橋涼
「ナギサ、もう小学4年生になったから、結婚できるのよ♪」

※小学校4年生では結婚できません。

概要

アニメカードファイト!!ヴァンガードの登場人物の一人。大文字ゴウキの妹であり、そのゴウキが率いる「チーム男前」のメンバーでもある。チームの証であるバンダナはポニーテールの髪留めとして巻いている。
葛木カムイのことが大好きで、事あるごとにカムイにタックルして抱きつき、結婚をせがむが、当の本人は大の苦手である。但し彼女自身はそんな事など全くお構いなしである。
またカムイが先導エミに想いを寄せていることを知ったのか、エミ本人は何もしてないのにナギサはエミを目の敵にしてしまうようになった。

カムイへの好意はリンクジョーカー編でリバースした際も維持していたところを見ると、相当一途とも捉えられる。

「ナギサ様ライド!」

葛木カムイと同じクラン「ノヴァグラップラー」で戦うファイター。
同じカードを使っているためカムイの使うカードの効果は全て知っている上、カムイの行動パターンや戦略もお見通し。
更にはカムイとのファイトに限ってトリガーの引きが急激に強くなることもあって、カムイが苦戦を強いられる程の相手である。
「ウェディングホールド!!」

ナギサちゃん。

なおカムイとのデッキの違いは1期ではアタックが当たればドローの効果を持つ「マジシャンガールキララ(イラスト左下)」を入れたり、2期では「デスアーミー」軸を駆使して戦っている。その時はマジで結婚する気満々でしかもウエディングドレスを纏っていた。
リンクジョーカー編では他のキャラ同様リンクジョーカーの支配下に置かれるが、実質いつもと変わらずカムイを我が物にしようとする。
リンクジョーカー特有のハイライトの消えた目のせいでなおのことヤンデレっぽい状態となり、別の意味で危険な状態となったが、忍者マスターNEOによって倒された。
余談だが、中の人はヤンデレCDシリーズにも出演経験がある。

そっくりさん

アニメ2期の序盤、シンガポールに渡ったチームQ4が泊まったホテルに「ビーチ」と名乗る
中の人が一緒で外見もナギサにそっくりな女の子の従業員が登場した。

ヴァンガードGでのナギサ

麗しのナギサ

ヴァンガードG第8話にて登場。学年は中二。
髪型がツインテールになっただけでなく体付きもかなり成長しており、パッと見あのナギサだとわからないほどになっている。また、バンダナの装着箇所が首周りに変わっている。
カムイのことを「葛木先輩」と呼び、以前に比べ性格的にもやや落ち着いた面を見せるようになった・・・
かと思いきや単に演技に磨きがかかっただけで中身はまるで変わっておらず、やはり事あるごとにカムイに結婚を迫っている。寧ろ成長したことで知識や知恵を利用する分勢いはさらに増している。
※中学二年生でも結婚できません。

ちなみに多度ツネトらとは同級生である。

ヴァンガードG NEXTでのナギサ

髪形をサイドテールに変えてカムイ、先導エミとチームを組んでU-20に出場。ドロップゾーンに落ちたカムイを救うべくクロノとファイトし勝利した。

関連タグ

カードファイト!!ヴァンガード 大文字ゴウキ 葛木カムイ 愛が重い もう結婚しろよ
※中学生です・・・G以降。
サザキ・カオルコ・・・中の人が同じな他、ツインテール、巨乳、妹キャラ、惚れた相手に良くも悪くも一途な性格など何かと共通点が多い。

pixivに投稿された作品 pixivで「大文字ナギサ」のイラストを見る

コメント