ピクシブ百科事典

天宝院遊騎

てんぽういんゆうき

CODE:BREAKERのコード:03。にゃんにゃんにゃんまる!
目次[非表示]

日本の漫画「CODE:BREAKER」の登場人物
CV:豊永利行

キャラクター

第5巻から登場。「CODE:BREAKER」のコード:03。
赤毛の少年で関西弁を話す。15歳。

どこか不思議な雰囲気をまとった不思議系天然で「頭のねじが一本抜けてる」と言われて頭のねじを探したり、携帯電話を欲しいと言った男性にあげてしまうなど奇行が多い。
だが、キレると誰か手構わず攻撃をしかけ、手に負えなくなる。口調も荒荒しくなる。
子供向けキャラクターのにゃんまるが大好き。

CODE:BREAKERの同僚はコードナンバーで呼び、それ以外はあだ名で呼ぶ。
正義感の強いがにゃんまるに重なるようで桜に非常に懐いている。だが、友達とは思っていない。
これは、過去に異能のせいで迫害を受けた遊騎を受け入れてくれた幼馴染、真理をミスにより昏睡状態に陥れたため。
CØDE:NAMEの時雨も同じく真理と遊騎の幼馴染であり、真理を巡っての因縁が発生している。
真理に最新鋭の治療を受けさせるために「エデン」に加わる。

実はエデンの援助なしで暮らせるほどの桁外れの財力を持つ財閥の御曹司。自らも玩具部門の社長を務める。
イギリスの名門、ケンブリッジ大学を飛び級で卒業するほどの天才児。
しかも「勉強が嫌いだったから早く卒業したかった」という理由である。

異能

異能は「音」。すべての物質間における周波数を自在に操ることができる。聞き取れる周波数が人間とは桁外れなので、音によるモールス信号や、遠距離間における発音体の位置の特定ができる。
音速という高速移動を繰り返すことで残像攻撃も可能。
全身を高密度の高周波で包むことにより、全身を超活性化して赤く変色する「鮮紅音韻(スカーレット・フォニーム)」で、身体能力を飛躍的に向上させる。

異能をロストすると猫の姿になる。嗜好もそのものになる。

関連イラスト

にゃんまるといっしょ
音を操る子

pixivのタグでは、フルネームより遊騎で登録されているほうが多い。

関連タグ

CODE:BREAKER  遊騎 にゃんまる

pixivに投稿された作品 pixivで「天宝院遊騎」のイラストを見る

コメント