ピクシブ百科事典

天羽雅音

あまはまさね

「ウィッチブレイド」に登場する人物。
目次[非表示]

概要

CV:能登麻美子

本作の主人公。ウィッチブレイドの装着者、6年前に東京を襲った大震災以前の記憶を失っており、震災遭遇時に携帯していた母子手帳から娘と見なされた赤ん坊の梨穂子を今まで育てきた。すなわち、深夜アニメにおいて、子持ちであるという非常に珍しい主人公(他にはCLANNAD岡崎朋也などがあげられる。ただし彼は物語の途中で親になっており、雅音の場合物語開始時点で親である。)
一つだけ欠ける(足りない・空いている)事を嫌うジンクスを持つ。
また、胸が非常に大きく、娘からさえも「下着をちゃんとつけてないと垂れる。」といわれてしまっている。
娘の梨穂子を溺愛しているが、後に血縁関係が無いこと告げられ、一時期引き離されてしまう。さらに、導示重工の調査によって本名が大原寧夏であること、17歳までは孤児院にいたことを知らされるが、梨穂子への愛情は変わることはなかった。
性格は勝気かつだらしない性格で、第一話から寝坊しており、娘に叩き起こされるという事態が発生しており、家事もほぼ娘が仕切っている。しかし、娘のためにお金を残そうと仕事に精を出していたり、自分なりに娘のために頑張ろうとする性格。

関連イラスト

天羽雅音
レストア2
天羽雅音
天羽雅音
ウィッチブレイド
圧迫感
DVD版の雅音さん
能登

関連タグ

ウィッチブレイド
天羽梨穂子 大原寧夏 鷹山澪士 マサムネ
香川英行・・・ウィッチブレイドと脚本が同じ仮面ライダー龍騎の登場人物。彼も雅音と同じく変身する親である。

pixivに投稿された作品 pixivで「天羽雅音」のイラストを見る

コメント