ピクシブ百科事典

天草シノ

あまくさしの

生徒会役員共に登場する主要キャラクターの一人で本作のヒロイン。
目次[非表示]

アニメ版のCVは日笠陽子

人物

桜才学園生徒会長。
才色兼備に高い人望まで備える完璧キャラだが、口を開いては下ネタを連発する困ったヒト。

黒髪ストレートで、両脇耳のあたりに跳ね返りがある髪型が特徴的。
なお、跳ね返りはクセ毛ではなく意図的にセットしているものらしく、これが無いとバランスを上手く取れないようである。

児童会でも会長をしていたり、(性的な意味でも)年下好きなど世話好きの一面を持つ。
反面、イベント前になると楽しみで眠れない、
高所、虫、痛い話などの苦手なものが多い、と子供っぽいところがある。
98%という驚異の校内支持率を誇ったり、ミス桜才で優勝するなど学校内での人気は絶大の様子。

胸は小さいため七条アリアコンプレックスを抱いているらしい。
しかしながらあそこの毛は濃いらしい。

余談

  • 制服の着崩しには目くじらを立てるが、私服はややラフな格好が多い。
  • 歴女はアニメ版での付加属性。
  • けいおん!』の秋山澪とは容姿が似ており、また声優も同じ日笠陽子で話し方も似ていることから、しばしばネタにされている。秋山澪の登場シーンに天草シノの台詞をかぶせたMAD「こんな澪はなんか嫌だ」シリーズ(澪嫌シリーズ)がある他、pixivでもしばしばネタ絵が見られる。
  • 原作コミックス7巻 #158において桜才学園の敷地内を清掃する話でシノの持つ箒に「シノのほうき」と書かれている。(インフィニット・ストラトス篠ノ之箒を意識しての事と思われる)アニメ版2期10話においてハロウィンのコスプレで魔女になった彼女が持つ箒に「シノのほうき」と書かれていた。
  • 中の人と趣向と体格(特に胸のあたり)が似ているため胸の話になるとセリフに実感がこもる。
  • 親友の七条アリア曰く「ツンデレ貧乳生徒会長」と属性もちでそれ以上属性を付けるのは無駄になるらしい。

関連タグ

生徒会役員共 マゾヒスト 生徒会長
貧乳 下ネタ ツンデレ
大宮忍本名ではないが、愛称が『シノ』である。天草とは残念な美少女繋がり。

pixivに投稿された作品 pixivで「天草シノ」のイラストを見る

コメント