ピクシブ百科事典

天野卯兎美

あまのうつみ

天野卯兎美とは、『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』のキャラクター。

概要

CV:矢作紗友里

専門家の大人以上に秀でた天才少女であり、幼いながらスサノヲ十式の基地の技術班長を務める。
自称の愛称は「うっちぃ」。本人はやたらとこの愛称で呼ばれることに拘っているようで、慎吾や雲儀に「うっちぃ」と呼ぶことを強制し、最終的には二人が折れることで終結した(漫画版では逆に、慎吾が「うっちー」と呼びかけ、天野の態度を見て言いなおす描写がある)。
大人が舌を巻くほど頭脳明晰だが、それを鼻にかけるような事は無い。共鳴感応システムの開発者。
出生は遺伝子操作によって人為的に天才児を作り出す国際的プロジェクト「ネオ・カンブリア・エクスプロージョン(略称:NE)」による。本人が自分の能力とアイデンティティに若干の距離を置いているのはこのためであると推察される。
また、既述のように親しい人に愛称で呼ばせようとしたり、慎吾がジュピター2との決闘に赴く際、彼の「皆と家族になっている夢を見た」との言葉に「私も慎吾さんの家族になりたいです」と返していることなどから、他人との絆を欲している様子もうかがえる。
未知の存在でもあるスサノヲ十式に搭乗する慎吾を心配している節があるが、のんびり屋で楽観的な彼に呆れてしまう事も少なくない。

関連タグ

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

pixivに投稿された作品 pixivで「天野卯兎美」のイラストを見る

コメント