ピクシブ百科事典

奏音

かのん

エア・ギアに登場する人物
  1. エア・ギアに登場する人物
  2. SOULCATCHER(S)』の奏馬×音羽のBLCP→奏音(SC(S))
  3. アイドルグループ「私立恵比寿中学」元メンバー。→七木奏音

ここでは1の概要について記載

概要

CV:梶裕貴
枢のいとこ。楽器を持つ幽霊がプリントされている服をよく着ている。完全中立のA.T調律チームトゥール・トゥール・トゥ所属。「眠りの森」の「荊の女王」野山野林檎の調律者(リンク・チューナー)。トゥール・トゥでは珍しい男性メンバーで、A.Tでも走れる。林檎に惚れている。

リンゴとカノン

林檎に、彼女がイッキと敵対関係にあることを認めさせようとした。
彼の行動により林檎は彼を嫌うようになるが、作中で奏音がイッキと林檎が戦うように仕向けたのは二人のためを思っての発言で、自ら憎まれ役を買って出る優しさを持つ。
調律者としては冷静で私情を挟まない。A・Tライダーとしても実力者であり、小烏丸白狼会との一戦では助っ人として白狼会側についた。
イッキを恋敵と認識している。枢の母との会話より林檎への片想いは10年もの長きに及ぶようである。夢は林檎との初デートであるが、損な役回りを負うことが多いのであまり進展せず嘆いている。

背中に小型ギターを背負っているが、これはA.T技術が組み込まれており、このギターにより超音波を発し物を破壊したり相手を攻撃できる。

関連タグ

皇杞枢 イッキ 野山野林檎 トゥール・トゥール・トゥ エア・ギア エアギア

pixivに投稿された作品 pixivで「奏音」のイラストを見る

コメント