ピクシブ百科事典

女の子③

おんなのこさん

セガの『ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer』に登場するキャラクター。

別名、女の子3
外見的な特徴は「ショートカットの女の子」(通称:ショートショト子)。

「プレイヤーの分身(アバター)」という位置づけから特定の名前は持っておらず、当初は呼び名すら公開されていなかった。
2009年3月に公式ムックで「女の子③」の開発名が明らかになったが、その時には既に「ショート」の呼び名が定着しており、そのまま現在に至っている。

「女の子③」の呼称が実際に用いられることは少ないが、ショートタグはAnswer×Answerのキャラを検索するには一般的すぎる単語であるため、差別化としてこのタグが使用されることがある。

髪型以外の特徴としては、「~だぜ」「やるぜ」「~してくれよな」というように、男の子っぽい口調でしゃべる癖がある。

ボタンを強打するときに発する「アチョー!」は二次創作で重宝されているが、一人称は「私」で、性格面でもたまに照れたりする。
なんだかんだと言われながらも、やっぱり女の子である。

「たまに見せる女の子らしさがたまらない」というファンも少なからず存在しており、その個性的なスタイルは、使用率以上の印象を与えている。

pixivに投稿された作品 pixivで「女の子③」のイラストを見る

コメント