ピクシブ百科事典

女体盛り

にょたいもり

日本の性風俗の一つとして知られる、特殊な食事方法。
目次[非表示]

概要

女体盛り(にょたいもり)とは本来は全裸もしくは半裸女性刺身などの食品を盛った状態。もしくはその状態で振る舞われる料理のこと。

色々な問題(後述)もあり、実際に行われるのはかなり稀であるが、海外でも知名度があり(やや誤解気味に)、日本HENTAI文化として受け止められている。

pixivでの扱い

タグの内容的には局部に食品を塗布するものや着衣のもの、擬人化まで含まれる。
投稿されたイラストの半数以上がR-18指定である。

また、女性大きな食べ物に乗っていたり、料理のように盛りつけられているイラストにも、このタグが付けられることがある。「ミノタウロスの皿」(藤子・F・不二雄の作品)に出てくるのもこのタイプと思われる。

真面目な話

やっても全く構わないと言う代物じゃないのが女体盛り。本当にやると何かと問題が多いのだ。
まず人間の皮膚には先天的に食中毒につながる菌が付着している、と言う点。この問題は皮膚を消毒することである程度は解消される。
ただ菌の問題を解消しても、今度は温度と言う問題が発生する。実は食中毒菌は人間の体温で最も繁殖しやすくなるので、人間の体に盛りつけると言うこと自体、「食中毒になります」と宣言しているようなモノなのだ。

そもそも、人肌で温まった刺身は、美味なものではないことは容易に想像できるだろう。

関連イラスト

プッチンするアレ
B72盛り

ネギトロお待ちィ!
いまいちな料理
ミノタウロスの皿

関連タグ

料理 食べ物 食品 刺身 ケーキ クリーム
R-18  ヌード 見せない構図 女の子 男体盛り 女体鍋
わかめ酒 チョコがけ チョコぱい 大きな食べ物 食中毒

pixivに投稿された作品 pixivで「女体盛り」のイラストを見る

コメント